携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
堀日記

◆2009年07月18日(Sat)
【7/18 『ただいま』】




ただいま!




堀がとうとう帰ってきた。







うーん懐かしいこの感じ。



やっぱり堀は『書く』のが好きみたいです。

これからもまた、よろしくね♪










さてさて、一ヶ月間姿をくらませていた訳ですが

このひと月のあいだに、いろいろと
お話のネタ等、拾ってきました。




とくに最近ハマっているものは





『オカルト』







夏っぽいでしょ?笑




『オカルト』と聞いて、見るのを
やめようと思ったあなた!


おそらくあなたは勘違いしています。




オカルトと一口に言っても、
実にさまざまなジャンルがあります。





みなさんがオカルトと聞いて、
最初に思い浮かべるのが『ホラー』
もしくは『心霊』でしょう。

これ、好きな人はホントに好きなんだけど
嫌いな人には恐ろしいほど嫌われていますよね。



しかし、これだけが『オカルト』の
全てではないということ、解っていただきたい。


例えば、『都市伝説』


花子さんや口裂け女などは除いて
有名な千円札の秘密やかごめかごめの歌の秘密など





巷で流行っている噂や伝説などを
解明していくのもオカルト。





そして『UMA』

ネッシーやツチノコ、カッパなど
未確認生命体の事です。

この類は、数え切れないほど多く
例がありますね。

一般的には『全て嘘』みたいに認知されていますが
堀は信じています。なぜかって?





そこには夢とロマンがあるからさ!



そして堀が熱烈にプッシュする
ジャンル





『考察』






そもそも宇宙が誕生する前は
何もない『無』の空間があったという。



『無』とは何か?

『無が“あった”』とはどういう意味か?

そもそも宇宙を誕生させたのは何者か?

何の意味があったのか?

そしてなぜそこに星を散らしたのか?

その中でなぜ地球だけ生命体を背負っているのか?

そもそも何故私達地球の住民は生かされているのか?


という、果てしない疑問について
考えるのです。そして空想や仮説を立てるのです。









今日はその仮説を一つ載せましょう。




『宇宙について』



そもそも宇宙とは何か?

この質問に答えはない。




いや、答えは人それぞれといったところだろう。




だから、人々は仮説を立ててみる。



こんなのはどうだろう?


※ぶっとんだ空想ですので
 あらかじめご了承下さい。




宇宙というのは単一のものではない。

どういうことかというと…


私達の住む地球のある太陽系や、
アンドロメダ星雲、銀河系などのある
『宇宙』がありますね?

この『宇宙』の他のどこかに、
まったく違った星達を有する
『別の宇宙』があるのではないか?


ということです。



なぜ複数あるのかって言われて、
科学的な根拠などは全くありません。


だって一つあるだけでもわからないんだから。




だから仮説を立ててみよう。





宇宙とは、何者かは全く謎だが、
全てを超越した『とある存在』によって

創造された、彼らの所有物(?)
なのだということ。



そしてその『存在』が単一で複数の
宇宙を所有しているかもしくは

その存在自体が、複数居て
それぞれの宇宙を所持しているのではないか?


ということ。


この宇宙複数説によって
あるモノに説明がつきます







ブラックホール




存在自体が、全く謎。
この詳細不明の『穴』が


宇宙と他の宇宙をつなぐ『門』ということ。


つまり、吸い込まれたら他の宇宙に
ワープするというコトだ。

そうやって、その『存在』どうし
交流を持ったりしているのでは?

ということ。


まさにこの『存在』こそ、
我々が神々と崇めるものなのかもしれない。




そして堀とっておきの考えがコレ!







宇宙そのものが意思を持っている
『生き物』なのではないかということ。


最初に、意思を持つ『無』の存在が
何らかのきっかけで自らの意思で
膨張をはじめ、宇宙になったということ。

そして今もなお、何かを目指して
宇宙という生き物は膨張を続け、
成長しているということ。

そして、地球の外には宇宙が広がるように、
宇宙の外にはまた別の、より偉大な存在が
広がっているのではないかということ。



つまり、私達は偉大な存在の体の一部である
『宇宙』いう部類の、『地球』という一部に属する
『ヒト』という小さき存在であるということ。






また、その偉大な存在の外側にはもっと
大きなモノがあるのかもしれない。






この意見…笑


説明付かないけどおもしろいよね。笑

















どうでした?








こうやって、いろいろ空想するのって
ものすごく楽しいことです。


と言うより、人間は『考える生き物』
なのですから、こういうことをするのは
本能だということです。




そうやって人類は文明を拓いてきた。






まぁ、こんなのも含めて、
『オカルト』というサブカルチャーを
広めて行きたいと思います!







みんなよろしく〜




23:48:18
コメント(1)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ