携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
堀日記

◆2009年07月25日(Sat)
【7/25 『前言撤回』】



今日は、まったくといっていいほど
何にもしなかった一日でした(笑)







それと、予告ではこれから数日かけて
神話の世界について触れると
お知らせしたのですが、


あまりにも話しが壮大すぎて、
とてもまとまりそうにありません。






なので、今度機会があったら
コラムで取り上げたいと思います。








それでは今日は、ちょっと恐い
不思議なお話しをお楽しみ下さい。




『合掌』




ある中学でマラソン大会が行われた時のことだ。

この大会には一人、体の弱い生徒が参加していた。
彼は体は弱くとも意思は強く、ビリとはいえ最後まで見事に完走。


そんな彼の姿をゴール前に集まったクラスメイトたちは拍手と大歓声で迎えた。


ところが、無理をしすぎたのであろうか。
彼はゴールをした途端にその場に倒れ込み、意識を失ってしまった。


驚いた教師たちはすぐに彼を病院に運び込んだが、彼の意識は二度と戻ることがなかった。




後日、そのマラソン大会の写真が現像された。
教師の一人が頑張る生徒たちの姿を収めようと撮影していたものだ。



その中にはあの少年が
ゴールした瞬間に撮られた写真、

ゴールを駆けぬけながら今まさに
崩れ落ちようとしている少年の写真も含まれていた。





「彼が参加したいと言った時、やはりもっと強く反対しておくべきだったんだ」


教師は悔やみながら少年の最後の姿を見つめた。


苦悶の表情を浮かべ、今まさに倒れようとする少年。


そして、一瞬後の悲劇を知らずに少年に向けて暖かい拍手を送る他の生徒たち・・・



しかしその瞬間、教師は驚きのあまり写真を取り落としてしまいそうになった。






何万分の一の偶然だろうか。






写真の中、少年に向けて拍手を送る生徒たちの手は
全てぴったりと合わさっていたのだ。










まるで合掌しているかのように…








ゾッとしますねー…






夏っぽくていいね♪






自分的には、心霊の様な恐怖よりもむしろ



こういう、不気味な現象の方が、

ゾクっとします。





こういう話、知っている人がいたら
是非教えてください!







以上









23:58:57
コメント(1)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ