携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2017年08月12日(Sat)
【テキサスより 〜3日目〜】
今日になってようやく途中で目が覚めないで5時間眠れました

昨夜は夜片付けないで寝たので、朝は片付けに時間を費やしました

今日はボールパークツアーとスーパーに行く日程と決めてました

昼過ぎから雨が降る可能性が高かったからどっちを先に行くか迷いました

球場よりスーパーの方が遠い方からと思ったけど、ボールパークツアーは始まりと終わりの時間がわからないので球場に行くことに決めました

チケット売場に行くと受付の60代位のおばちゃんが何か食べながら受付していました(海外あるあるの噂は聞いてたけど、本当だったね)

でもこの受付は試合でツアーは柵を挟んだ隣でした

11:15にチケット買って30から始まったのでタイミング良かったです

ツアー仲間は若い姉ちゃん2人組と若い兄ちゃん2人組のアメリカンでした

引率は背の高いヨボヨボおじいちゃんでした

基本何言っているか全くわからないけど、野球の話は知っていることが多々あるので理解出来ました

ボールパークツアーはシーズン中はナイターの試合が行われる日の9〜14時限定つまり使わない時間に15$払って普段一般人が入れない場所を見学するものです

球団の歴史や施設の説明、VIP専用観戦ルームや入団会見や記者会見をする部屋、バッティングルーム、最後はベンチ内に入れて座って来ました

貴重な体験が出来たから15$の価値はあったな

その後一回ホテルに戻りました

球場は荷物サイズ制限があるからツアーと言えどもデカいリュックだと言われると思い小さいので来たけど、たぶん何も言われなかったな

スーパーの買い物は量が多くて重くなるのわかっていたからカバンを取り替える必要がありました

汗かいたので、拭いたりしたかったけど、私の部屋がハウスキーピング中でした

時間がおしてたので声を掛けてカバン交換したいと言ったらまず怪しまれました。(今思えば当然か)ラテン系の彼女は困ってラテン系の彼女その2を連れて来ました。まぁカードキーがあるから簡単に証明出来ました。私の目的はその2にも通用しませんでしたが、とっとと交換して脱出成功

スーパーは色々迷って3時間位居ました(気を付けていたのにまた置き忘れ未遂が…やればわかるよこのムズさは…)


ちょっとパラついて来たので、早歩きしました。球場前にはまぁまぁ人が並んでいました。そう今日はイバン・ロドリゲスの殿堂入りを祝うのと1万5000人限定でボブるヘッドが配られる日です。(今回の旅のメイン中のメイン)

絶対貰う為に速攻で支度と昼食のペンネを平らげました

考えてみれば一回帰って来てハウスキーパー居て良かった

居なかったらゆっくり時間を過ごしていたろうし

球場に向かっている途中で雨が降って来て並んでいる時、強めに降って来ました

1時間程並んでいる間、暇なのでアメリカンを観察していました

前に並んでいる4人家族(父親は海兵隊の帽子を被っている母親は全体的にデカい高校生位の息子は飛び抜けて背が高い中学生位の娘の背も170近くあったかな)
何か母親以外叩きあったり、指相撲してたりずっとふざけて遊んでいましたね
そうかと思ったらハグしたりいきなし夫婦でキスしたり、仲良しな家族でした

アメリカンは濡れても気にしない、傘はささないという噂は本当でした

もちろんさす人もいるけど、日本と比べると圧倒的に少ないです

ビーチタオルや透明のゴミ袋みたいなの被っている人もけっこういました

雨が降ったお陰でとても暑かったのがちょうど良い感じになりました

日本のようにジメジメ感は無かったですね

あと並んでいる時警察犬を連れたのとマシンガンのような重厚な銃を持った警察官2人を見ました

開門して人形は貰えました

今日はアストロズベンチの5列目なのでそこに向かいます

マスグローブだったかなが、サインしていました

とりあえず行ってみたけど、私の直前で
行ってしまいました(笑)でも今回は場所が悪かったから仕方ない

レンジャーズの選手のサインの方が欲しいからそっちに移動しました

グランドには警備員が立っているんだけど、とってもフレンドリー。小さい子に飴あげてました
日本のように自分の席じゃない所に立っていたり通路にいても何も言いません

しかし席の人が来たらどくように言うし、自分の席じゃない子供が座るとすぐ立つように注意します

今日は式典があるから選手が現れなかったですね

式典前に加糖・無糖の紅茶とフルーツ・カップをまた買いました

式典はロドリゲスの家族、関係者、殿堂入りしているロベルト・アロマーとかレンジャーズで今まで7を着けた人が7人来ました
中でもデビット・マーフィーを見れたのは最高に嬉しかったです(7人の中でも一際大きな声援でしたよ)

話をして殿堂入りの盾を御披露目して球場にプリントされた永久欠番と名前の序幕やビデオメッセージが流れました

始球式はマウンドからではなく捕手だったので、ホームベースから2塁に送球するモノでした(捕るのはアロマー)

その後車に乗ってグランドを半周して(3塁ベンチ側には来ない)終わりました

今日は両チームともオールドユニフォームでした

プレーボール直前に強めの雨が降って来たので避難するコトにしました

ショップ行って戻ると3回まで終わっていて2-3で勝っていました(ニコラスの3ラン見逃す)

ホームランの音楽と花火が見るのは楽しみの1つでした(昨日はホームラン無し)でもすぐナポリが打ったのでこの夢はすぐ叶えました

しばらくするとまた強く降って来て、せっかく良い席にいるのに2回目の避難です

今度は廊下のテレビで見るかなと思ったけど、せっかく球場にいるのだからと外野のオープンデッキ下で生で見ているコトにしました。ココはココで良かったです

試合は今日もレンジャーズが勝ちました

今の状況だとアストロズ相手に1つ勝てればいいかなと正直思っていたのでまさかの連勝出来て良かったです

しかし相変わらずの寝不足による疲れでアメリカらしい食べ物は1回だけですね

明日こそ球場で買うかもしれません

しかしこっちの生活に少しだけ慣れて来ました

買い方とか会話パターンが少しわかって来ました

フルーツ買って無料スプーンを2つ失敬すると若い黒人兄ちゃんが5$ねって

一瞬キョトンとしたけど、ジョークとわかりました

コレがアメリカン・ジョークの洗礼を受けましたわ…(笑)

あ、あとMLBのベンチ内はそこらにポイポイ捨てるのは有名ですが、客席も同じですよ(笑)ピーナッツの殻を袋に入れずポイポイ

帰る時スゴいことになっています

わりと食べ残しが多いからアメリカンでもアメリカンサイズは多いみたいです

あとは階段の段差がかなり低いです

子供とかの配慮考えているのでしょうか?

けっこう転けそうになります











13:53
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ