携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2017年08月13日(Sun)
【テキサスより 〜4日目〜】
今日がアメリカで丸一日過ごす最終日です。

相変わらず4時間位しか寝られてません

ラスト観戦日の今日はデーゲームで先発はカイケル対キャシュナーの髭モジャ対決です

昨日のバブルヘッド配布に続き、今日は目覚まし時計が貰えます

日曜というのと昨日より配布数が5000少ない10000なのと昨日は開門2時間前位からスゴい人だったので早目に行きました

けど、昨日に比べたら全然人いませんでしたね
ロドリゲスがが特別だったのでしよう

ただ早く並んでもテキサスは年間パスポート所持、バック無し、バック有りと1つのゲートが3つに仕切られています

開門時間になっても年間パス所持者から優先的に入場します

バック有無の違いは荷物検査があるかないかの違いです

荷物はチェック係に預け(そんなにチェックしないので底に危険物入れたらバレないだろ…)人は金属探知機ゲートに財布、スマホ、帽子、サングラスを外して手に持ち高く上げながら進みます

時計を無事に貰い、まず座席に向かいました

今日はバックネット裏7列目なので、最高に良く見えます

席を確認したらすぐサインを狙いに行きましたが、小雨だったのもあって結果として選手が来ませんでした

サインを待っている時、日本語を話す2人の子供連れの30代位の兄さんが隣に来たので話かけてみました

彼は日本企業に務めていて転勤でもう数年こっちにいるそうで、球場には年数回来るそうです

日本人にはフォートワースの優しいおばちゃんの店と昨日、ミニビッシュ?と思われる兄さんを見ましたが話かけはしませんでした

日本語を話す為に来てる訳じゃないし

でも話せて良かったです(日本語で話していると周りのアメリカンが不思議そうに見ていましたよ)


サインはタイムアップになり、今日はようやく食べれそうなので、チーズバーガーを発注しました。フツーサイズで9$とやや高めですがこんなもんかな(500mlの水が5$と元々球場は割高だし)

何かつけるかと聞かれ、ようわからんので下さいというとビニールに入った萎びたトマトとキャベツが来ました(笑)
バーガーに挟もうと思ったけど、チーズがくっついて剥がれなかったので個々に食べました(笑)

しかしバーガー買う時、持ってくのに紙のトレイいる?と聞いてくれた黒人のおばあちゃん優しかったな

あと3日連続でスイートティーを買いました

だからヨユーで通じるかと思いきや黒人のおっちゃんにアアン?と言われてしまいました(笑)スイートまで通じているのに…(商品把握してないのか)

何度か言っていると昨日ラテン系のお姉さんから買った人がわかってくれて買えました!ありがとう!

あとは売り子さんからクラッカージャックを買いました

席だと中央だから声かけずらくて、階段登って声かけて買いました(笑)

このおじさんのピーーーナッツという掛け声好きですね

あと1回サーーーンドイッチという絶叫兄ちゃんが来ました(笑)

あとは物凄く暑くて気絶しそうだったのでコーラ買いに行きました

7$25cって高っと思ったけど、XLサイズとデカくてカップのデザインがカッコ良かったのでナイスでした

試合は2-1で残念ながら負けてしまいましたが今年のアストロズ相手に大健闘でしょう

17時頃試合が終わって帰りの支度したいからすぐホテルに向かい、最後のスーパーへの買い出しに出かけました

計画では安くて評判の良いステーキ・レストランに行く予定でしたが諦めました(地図では近いけど、歩道の無いアウトバーン道路を挟むから車で3分歩いて40分というね…タクシー代と体調考えたら辞めようと)

歩いて30分のスーパーに行くのに最後だからルートを変えて行くことにしました

すると10分程でテキサスステーキという看板が目に入りました

スーパーで済ませるつもりだったけど、最後の晩餐だし店の雰囲気の良さが決めてで入りました

ココのウェイターの知的美人系の若い姉ちゃんがめっちゃ優しかったんですよ(GTA4のマロニー(ブロンド版)にクリソツ)

とりあえず飲み物をコーラ(といえば確実)というとペプシ?というので、イエス、プリーズ

そんなガッツリ食べれる体調ではないので、小さいサイズはどれですか?と聞くと3つオススメされました

どれにしようか考えているとゆっくり考えてとどっか行ってくれました

何となく英語読んだけど、どんなのが来るのか全くわからないので、6、9、9と多分肉のポンドかな?一番小さい6を発注しました

肉の焼き加減を聞かれミディアム

他にサイドメニューはと聞かれたけど、断りました

特大コーラが来て料理が運ばれて来ました

肉とマッシュポテトが来ました

肉見た時、小さっと思いました

でもスパイシーなマッシュポテトが見た目以上のボリュームでした

ステーキは塩が良く効いていて日本で食べたことのない素敵な味でした

食べている間美味しい?って聞いてくるのはアメリカンスタイルでいいですね

ココでも飲み物のお代わりが無料らしく頂きました。これもアメリカンスタイルだ

食べ終わるとお兄さんがデザートをいかがと聞いて来ました。チーズケーキは聞き取れてもう1個はわかりませんでした(基本機内食とかでどっちにする?と聞かれたら聞き取れた方をお願いします(笑))

ということでチーズケーキを発注

ストロベリーソースは?と聞かれお願いしました

このチーズケーキも中々の大きさで食べ終わると満腹でした

ステーキが28$、飲み物が2$、チーズケーキが6$計36$とみんなの優しさと彼女の親切さ、料理の美味しさに敬意を表して初の20%チップ(6$)を差し上げました

偶然スーパーへのルートを変えたことで素敵な店に出会えたのは奇跡ですね

最後の晩餐に相応しい思い出になりました

ホテルから近いし、また行く時はココは絶対行くべきだな

予定外の外食で時間が潰れたのでスーパーは20分位で済ませました

レジが混んで並んでいるとドレッドヘアの黒人のおばちゃんが話かけて来ました(笑)

何処が一番早いかしら…
あら、コレ(私が買うプリングス)私も好きよ

まぁ私ほぼ話してないので(話せない)会話にはあんまなってないな(笑)

スーパーのレジは買うモノをまずコンベアに乗せるんです。(カゴ無し、巨大カートのみ)それから他人の商品と混じらないように文鎮みたいなモノを置きます
スーパー3回目にして初文鎮したらさっきのおばちゃんに感謝されました
で、最初から吊り下げてある袋にレジの人が入れてくれます

量も少なかったので今日は忘れなかったよ(笑)

あとは夜景が綺麗だったので、写真撮影しながら帰りました

明日の出発の為にある程度支度しましたが、明日にならないとしまえないモノが多数あるので寝るコトにします


そういや3試合で3種類のユニ見れて良かったな(白、復刻版、青)



08:46
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ