携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2017年08月14日(Mon)
【テキサスより 〜5日目〜】
4時に目が覚めたので、シャワーして10時までの6時間ゆっくり支度するコトにしました

でも結局最後の方はかなり焦って部屋を出るコトになりましたよ(笑)

チェックアウト手続きって時間かかると思ったけど、チェックアウトお願いしますと言ってカードキー返して、OK、もういいわよで終わり!1分もかからんかった(笑)これなら慌てて部屋出なくても良かったな…

15分ちょい待って約束の時間内に予約していたタクシーが来ました

ドライバーにナイス、カウボーイハット!ブーツは買わなかったのかい?って聞かれましたよ

先客にラテン系のお姉さんがいました

話聞いているとドライバーもラテンの国から来て今はアーリントン在住だそうです

空港は20分程で到着

さぁココからが問題だ

無事に飛行機搭乗口に辿り着けるだろうか

マニュアル確認して自動発券機に並ぼうとしました

すると190p近い空港職員?の白人のおばちゃんが話かけて来ました

赤のベルトはリッチ席で青のベルトがエコノミーよ

と言ったのかな?

とにかくあなたはあっちの青いベルトの方に行くのよと教えくれました

言われた通り青いベルトの方に並んで自動発券機(日本語あり)でチケットを発券するのですが出来ません!(日本語なのに(笑))

すると横からさっきとは別の白人の空港職員のおばちゃんが助けに来てくれました

私日本語わからないから教えてねなんて言ってました

で、結局日本語表示だけど自分では出来ずおばちゃんがやってくれました(笑)

で、次は自販機から出て来たシールをスーツケースに貼り、受付でパスポートを見せて荷物を預けます

麻薬、銃とか持ってないか聞かれるのでオールノーと答えます

この受付のやり取りの前に日本人親子がいたので話かけてみました

ココ終わったらあっちに行けばいいんですよね?と確認

どうもあちらさんはアメリカに住んでいるそうで、小学校高学年位の女の子1人だけが初めて日本に行くそうです

お母さんと弟はお見送りに来たようです

同じ便に乗るようなので良かったら一緒に(多分お互い不安だし)行こうかと思ったけど、あちらさんはこれから航空券を買うようなので先に行くコトにしました

でその後は靴脱いで水は持ち込み禁止だから飲んじゃいなと指示され、貴金属、貴重品をカゴに入れて金属探知機へ

軽いボディチェックを受けて終了

無事にラウンジへ

あとは記載された時間までに搭乗ゲートに行けば終了

免税店でファンタのフルーツパンチ味とスプライトのチェリー味、スーパーで見て気になって買わなかったハーシーチョコのチョコミント味をセブンイレブンで買いました(免税店と言っても飲み物が2・5$もするからボッタクリですね、球場はもっとだけど…)

他にも面白そうな店があったけど、時間切れで断念しました

さよならアメリカ!楽しい思い出をありがとう!また来る日まで


飛行機の席(エコノミー)は横1列3席、4席、3席という座席になっています
帰りは4席列の左通路側でした

飛行機の席取るなら気軽にトイレに行ける通路側を強くオススメします!

窓側は窓閉めるように言われるのでつまらないかな

同列は日本人親子でしたが、私の右隣は幸運なコトに空席でした!

やったー!

お陰で足やら体がめっちゃ楽でした!

帰りは行きより1時間長い12時間ちょっと

暇なのでディズニーの映画を見ました

少年がジャンルで暮らす2016年の作品とズートピアを見ました

しかしズートピアは途中から記憶が無くなり最後まで見るコトが出来ませんでした…

着陸の瞬間は緊張するのですが、帰りの機長さんは行きの機長より抜群に上手くて急に下がる感覚が全くありませんでした

成田に到着して出ると出待ちの人が沢山いて自分がスターになった気分になりました(笑)

っていうか真新しいスーツケース壊されました(笑)伸ばす取手の部分が見事に曲がって収納出来にくくなっとる…アメリカで預けるとこまでは平気だったのに…


その後バスのチケットを買う為並んでいるといきなり女の人声をかけられました

ジップです。お話しいいですか?

朝番組来たー

でもカメラいませんでした

単独取材みたいな

どうも私の格好が気になったそうです。馬の絵のスーツケースを持ち、ウェスタン風のジーンズにアメリカ国旗のロンTの上にロドリゲスのTシャツ、テキサスのネックレスにカウボーイハット

まぁ誰が見てもコイツはテキサス帰りだってわかるわな(笑)

ダラス・フォートワース空港から何となく目線感じてたし…(笑)

でも本人は目立つ気無いんです

インタビュアーの人はスゴく染まってらっしゃると言ってましたが、私は普段からアメリカン風スタイルですよ

実際現地で買ったのはカウボーイハットとロドリゲスTシャツだけですし

まぁカウボーイハットが強烈で決定的な決め手なんでしょうね

まぁ旅の内容をお話ししました

何か珍しいモノ買いましたか?と数回聞かれましたが買ってない(本当に。つかスーツケース小さくてむしろ買ってない方。一瞬選手実使用のサイン入りバット(500$を買おうかと思ったが、持って帰り方が分からず断念))と言ってインタビュー終了です。何を買ってくればテレビ受けするんでしょうか?(笑)

その後バスのチケット買い、WIFI返して、両替してバスに乗りました

10分位で記憶が消えて気が付いたら到着3分前でした(笑)

まぁあんだけ寝不足やったし…

で、あとは真っ直ぐ帰宅しました!

家帰ったら変な匂いしましたよ

多分湿気っぽかったんですね

テキサスは雨が降っても湿気っぽさは感じなかったです

あとは家がめっちゃ狭く感じました(笑)


数日の滞在ですっかりアメリカンになっちゃいましたね(笑)

ちなみにこの日の夜は何十年間ぶりに10時間寝ました(笑)

さらにちなみに翌日は金縛りなどの心霊現象(無風無人なのに門が閉じる音がした、耳元に息を吹き掛けられる感覚、手を捕まれる、手に杭をうたれる衝撃、スマホのライトが勝手に消える等)に遭い4時間、翌々日は心霊現象に遭いつつ9時間寝ましたよ


私は霊の怒りを買うようなコトはしてませんので、速やかにお引き取り願いたいですね


そんな訳で帰国後も睡眠に少しだけ悩まされています(時差ぼけとは違うような…)


あ!あとあんなに大好きだったチャリンコがダルくて仕方ありません(笑)

重くて進みません

バイクか電動チャリンコ欲しいです(笑)










12:33
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ