携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2017年10月13日(Fri)
【千葉ロッテマリーンズ 2018】
今年はほぼワーストの断トツ最下位です

でもAクラスに入れないならドラフトを考えれば最下位ってBクラスの中では最高なのです

でも順番が早くてもスカウトのセンスが無ければマリナーズ状態になるのだがな…

さて新監督が井口監督に決まり、ドラフトまで2週間切った

そこで私がGMになったつもりで来季を考えてみよう

まずドラフトか

清宮…今ドラフトの大本命 当然競合が予想され獲得はかなり難しいだろう
しかし、もし獲得となると観客動員数が倍増、グッズの売り上げ、メディアの注目とビジネス面で来季は大きな利益を得るだろう
肝心の戦力面では大物とはいえ高卒の僕ちゃんに期待するのは情けない話だが、12球団の中で最速に4番を任すのはロッテだろう

清宮は是非とも欲しいが確率が低すぎる

俺なら清宮より幾分確率の高い安田を1位指名する

スケールの大きい選手だけど清宮、中村に人気が集まれば1本釣りの可能性もある

ただ清宮外すと、昨年の佐々木状態になるから安田も難しくなるな

とにかく今ドラフトは大砲候補生獲得に力を入れるべきです

しかし案外涌井流出を考えて投手取りに行くかも…

そしたら馬鹿ですわ

とにかく今年はヘボ打線改革イヤーの1年目にしなくてはならない

涌井の進退もさっさと決めて貰いたい

流出なら涌井資金でゲレーロもしくは青木を獲得したい



なんか村田が戦力外になったって?

はい、獲得します!

ついでに山口もくれ!

山口は問題起こしたけど、レンジャーズ的には大したコトない

ハミルトンはアル中&ヤク中からブッシュはアル中、窃盗、轢き逃げ→刑務所に服役から復帰した

日本はアメリカに比べセカンドチャンスを与える傾向が低い

過ちはイケナイ事だがセカンドチャンスを与えるべきだ

お高い巨人スタイルよりもロッテはセカンドチャンスを与える球団を目指すべきだ


性格面大事だけどこの際それは2の次。ロッテはユルい仲良し軍団のイメージ

プロスポーツチームとしては仲良し集団重視はダメですね

野球はビジネス

何度も言うが清田、井上、伊志嶺、岡田、大嶺兄らはイラナイです

大して使わないのに無駄に残すのは選手の為になりません

他所へ行って環境変わればブレークするかもだし…

あとは金銭面。

金が無いなら金を作れば(解雇、トレード)良いのです。必要以上の選手保有は低予算球団には無駄です

無駄を無くせばば高額選手の補強だって1人位は出来るハズ

助っ人はペーニャ、チェンは残留希望

スタンリッジ、パラデスは条件次第

スタンリッジは戦力としては微妙だが日本人扱いなるのはデカイ

パラデスは帰レベルだが順応性も垣間見えた。主力というより保険の第5の外国人的扱い&5千万なら残留希望

ダフィー、サントスはサイナラ

ペーニャ、チェン、スタンリッジ(日本人扱い)新外国人2人、パラデスが理想かな

新外国人の1人はクローザー候補1人は確定

もう1人は大砲か先発だけどそれは
山口、村田の獲得
涌井の進退
ドラフトの結果

次第じゃないとわからん

あと金森打撃コーチ、今岡2軍獲得、的場バッテリーコーチの入閣は賛成だが、投手コーチは清水直よりジョニーがいいな

なんちゃってGMである私の願望、希望、欲望、妄想が何処まで実現するか楽しみですわ

最後にロッテは他と同じやり方をしていてはダメだ

金が無いから人気が無いから弱いは言い訳だ

MLBには金が無くとも人気がなくとも強いチームはある

せっかく初の日本人メジャーリーガーが監督というお膳立てが出来たのだからこれを期に良いMLBスタイルは積極的に取り入れて行くべきだ








[追記を読む]
22:13
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ