【携帯HPパーツはChip!!】 | 【枠なし表示】 |
2024年03月18日(Mon) 【一昔前のドラマ レビュー ※随時更新】 野ブタの再放送を期に一昔前のドラマを観てます!(5月位からかな) 当時は無駄に忙し過ぎて観てる暇なんか無かったし、録画機能も今ほど便利じゃなかったし… タイトルは知っているけど、まるで内容を知らないドラマを今になって観てみることにした 野ブタを。プロデュース(2005年) ★★★☆☆ 序盤は凄く面白かったけど、後半何だか失速感が…原作と設定がまるで違うようだけどドラマ版の設定の方が個人的には良いと思うっちゃ …の、野ブタパワー注入 クロサギ+映画(2006年) ★★★☆☆ これも基本的に面白かったんだけど、映画で評価下がったな…映画は親父の敵をメインに描くべきだったろ… これが情報料だ 電車男+映画(2005年) ★★★★★ おまいら凄く面白かった(о´∀`о) 元祖映画版は_| ̄|〇 ドラゴン桜(2005年) ★★★★☆ キャストがオールスター過ぎる! 学生の頃観たらまた違ったかもしれんな… ま、これで東大行けるとは思わんが… このバカがっ! 流星の絆(2008年) ★★★★☆ 原作を随分前に読んで、ドラマの存在も何となく知っていたのに観てなかった。 内容、犯人誰だっけと思いつつまさかのアヤツだったとは!東野圭吾は20冊近く読んだけど、大方予想をひっくり返してくれんだよね 前半はうーんだけど後半一気に評価がうなぎ登りな作品 大人になったらさぁ、犯人見つけて3人でぶっ殺そうな たったひとつの恋(2006年) ★★★★★ 馴染みの場所がロケ地だったという時点で★+1 俺はミドリのイガイガ持ってたなぁ ラストはちょっと強引な箇所もあったけど、全体的に面白かったな オレンジのイガイガ ギャルサー(2006年) ★★★★★ カウボーイとギャルが主役って冷やかし感覚で観たけど、大間違い!藤木直人扮するカウボーイの台詞が意味深い!!コメディ要素も良い!ギャルのビジュアルも良い!何より古田新太インディアンがサイコー!ぶっち切りNo1! 僕はどうやらこの時代の俳優さん達の姿が好きなようです… あとやっぱケータイ良いッスね なんか個性があるじゃないスか スマホは便利だけど見た目が似たり寄ったりだし… ありがとう大地、ありがとう太陽、命をありがとう、いただきます。 全開ガール(2011年) ★★★★☆ ガッキーと子役の可愛さで★+2。都合良く行き過ぎ感あるけど、テンポは悪くない。 ダンゴムシ H2〜君といた日々(2005年) ★★★★☆ 馴染みの場所がロケ地、野球題材で★各+1。あだち充は登場人物、展開、表現とか良い意味と悪い意味でどっか似たり寄ったり。それでも原作読んでないから楽しめたけど… 山田・田中コンビどんだけぇ〜(セカチュー、H2、白夜行など) …頑張れ…負けるな 花より男子(2005年) ★★☆☆☆ 当時めっちゃ人気なのは記憶していた。で、どんなもんかと期待して観たら基本自己チューのボンボンのガキ共がやりたい放題する話で絶句。(F4つか阿フォーやろ)つくしの存在に救われる。後半巻き返したけど、辛口の★★で。けどここまで観たので2もとりま観るwww ありえないっつーの! 花より男子2 リターンズ(2007年) ★★★★☆ ボンボン共の性格が多少マシになった分楽しめたかな。F4悪くないな…www 俺様 花より男子 Fファイナル(2008年) ★★★☆☆ 後半失速感もまぁ面白かったかな(前半が良すぎたかな) つーか花男って95年版の映画が元祖だって知ってた?へーへーへー ダンドリ(2006年) ★★★☆☆ ローサの抜群の可愛さで★+2、知り合いが出演したとかで★+1の半分。当時数話見ていたけど途中で見れなくて今に至る…内容はほぼ忘れてたけどな… このドラマは低視聴率だったけど、悪くないと思う。実話を元にしただけあって内容が現実にありそうでなさそうってのが退屈だったのかも…マイボスや花男、イケパラみたいにぶっ飛んだ設定モノがウケるのはわかるが、自分は現実に近いこういった作品は嫌いではない。 低視聴率の影響か商店街存続どうこうの話が後半バッサリだったのは少々残念。 メイフイッシュ!フォォ4ォォォ! 掟上今日子の備忘録(2015年) ★★★★☆ 当時やってた記憶すらなく、今年存在を知ったドラマですね。1日で記憶がリセットされる探偵ってなかなかぶっ飛んだ設定ッスね。視聴率が奮わなかったようだけど、続編あってもいい位面白かったな。ジワリと後から来る系ってやつか… はい。僭越ながら。 リーガル・ハイ(2012年) ★★★★★ これも今年知ったドラマです。テンポが良くて颯爽としつつコメディ要素もしっかりしている良作かと。ガッキーは弁護士役続いてたのね 朝ドラ… リーガルハイ(2013年) ★★★★★ 羽生サイドの言い分が常識的で確かにと納得したのに古美門先生が即無茶苦茶反論してその言い分にまた納得してしまう(蘭丸使って証拠捏造多々有りだが)という不思議現象が…この脚本を考えた人は凄いし感情を込めて長台詞を流暢に操る堺雅人は真の役者さんかと… 前作を越える面白い作品でした ギャルサーとリーガルハイどっちがNo1かな… ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜(2009年) ★★★★☆ ビジュアル度で★+2。バスケの試合シーンがほぼ最初と最後のみ★−1(シーズンオフだから仕方ないけど)基本色恋沙汰のストーリーです。ただ全体的に番組予算、気合いの入れ方がハンパないのはビンビン感じます。(けど視聴率が伴わなかったようだがな)好き嫌いがハッキリ分かれそうな作品ですね。僕は純粋に楽しめたので前者かな。 Love makes me strong 花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年) ★★☆☆☆ 花男系列ってことで観てみた。面白いと言えば面白いし、俳優も悪くはない。けど、一昔前の作品を観まくっているせいか全体的にインパクトが圧倒的に弱い。黄金世代の壁は高過ぎるようだ。これはスターウォーズと似ているなぁ。ベイダーに憧れるカイロ・レン。けど結局足元にも及ばない的な。 ホント、しょうもない 半沢直樹(2013年) ★★★★★ 半沢直樹はウォシュレットだ!汚い不正汚物の尻拭いを綺麗に流してしまうのだから!今まで観て来たドラマとはジャンルが違えど実力演技役者を揃いに揃えているから格が一味違ったし、高視聴率を叩き出したのも納得出来たモンスター作品でした。 やられたらやり返す!倍返しだ!! 木更津キャッツアイ(2002年) ★☆☆☆☆ 常識を覆す精神は大好きだけど、結局何処に向かっているのか何をしたいのやら… やっさいもっさい 木更津キャッツアイ 日本シリーズ(2003年) ★★★☆☆ ここまで来たら映画版も観るぜ!www期待しないで観たら意外と面白かった… やくざ 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ(2006年) ★★★★☆ 映画版になってストーリーの方向性がハッキリして面白くなったのかも!ただいきなり映画から観ても面白くないだろな…ドラマを観てからの映画だな… つか木更津キャッツアイ聞いたことあるのってこの時期に宣伝していたの聞いてたからなのかもしれないな… 木更津〜キャッツ!ニャ〜!キャッツ!ニャ〜!キャッツ!ニャ〜! サプリ(2006年) ★★★★★ レンタルされてない&叩き売りしてたので未視聴ながら購入した作品。何故人気が無かったのかわからないや。(当時旬な人をキャストしまくりで豪華な割に内容つまらない的な?まぁ若年層には退屈かも。当時の自分が観てたら★5はつけてないかもだし) CMとか広告ってウザイなぁって思う時あるけど、こうやって徹夜して必死に作ったりしている人達のことを思うとちょっとCMに対する見方変わったわ〜 期待して観てなかった分面白かったので大甘の★5! つーか 山おんな壁おんな(2007年) ★★★★☆ サプリ同様の理由で視聴。デパート販売員という職業が主役になるのは珍しいのでは?好きな俳優さん達が出てくるので楽しかった!最初はん?も段々面白くなるタイプのドラマやね へばな 今日から俺は!!(2018年) ★★★★★ リアルで観なかったものの以前から気になってた作品。原作は80年代の漫画でドラマ、映画も本家があるようで本作はリメイク版。笑い有り、アクション有りでフザケつつ超本気で制作されているのがビンビン伝わります。スペシャル、劇場版まで行くとダレる作品あるけど、これは最後まで楽しめたし良作だと思う。 この卑怯者がぁぁぁ! フリーター、家を買う。(2010年) ★★★★☆ 働くとは?というのを考えされる内容でした。 ゴメンナサイ SUMMER NUDE(2013年) ★★★★☆ 今や豪華キャストの集合体っスね。東京に舞台移してから失速気味かな 音楽がビーチボーイズ意識してるな 助っ人外国人 ロングバージョン(1996年) ★★★★★ キムタクモノ初めて見た!山口智子(唐沢寿明夫人)という人も初めて知る。キャストが豪華でザ・芸能人って感じでみんなカッコイイ セナマン 5時から9時まで私に恋したお坊さん(2015年) ★★★☆☆ 全く知らなかったけど、何故かYou Tubeのオススメにイキナシ現れてちょっと面白そうだったので全話視聴。 ストーリーはハッキリ言ってこれがリアルなら軽犯罪wwwただ僧侶、英会話講師という職業設定は新鮮で面白かった。 悪くないけど、他の神ドラマに比べるとパンチが弱いので星3つ。 おめでとうございます。 逮捕しちゃうぞ(2002年) ★★★★★ あんま評判良くないらしいがオモロいやん 夏実スペシャル エジソンの母(2008年) ★★★☆☆ オモロいけどフツーかな どうして? ガリレオ(2007年) ★★★★★ 東野圭吾好きだが原作読んで無い ゲストが毎回豪華 1話完結系は良いが登場人物が少ない分初見でも若干先が読めたりもした [追記を読む] 11:04 コメント(0) [コメントを書く] 重要なお知らせ@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw ブログ[編集][作成] ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ |