携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2014年05月13日(Tue)
【美味しんぼ 福島県について】
はじめに


あの日、地震・津波で大勢の人々が言葉では言い表せない程辛い体験をした


それは十分理解出来ている


これから書くことは俺が数年間感じてことだ


まず美味しんぼという漫画には全く興味無い


だか作者の意見には賛同出来る

近年の日本の技術だったらもっと復興の速度を速く出来るハズだ

ところがどうだ現実はまだまだ復興出来てない


何故なら原発が放射能が原因だからだよ


放射能に色が付いてればいいけど、残念ながら目には見えない


絶対安全ですよ


どうしてそんなことが言える?

放射能って地下深ーくに閉じ込めても完全に消えるまで数千年以上かかると聞いた


あの時海に放射能をバラまいたし、時々汚染物質が海に漏れてるというニュースも聞く


魚達はどうかな?


海は弱肉強食の世界だよね


魚が体内汚染物質を取り込むと一生汚染されたままなんだって


汚染した魚がいてされてない魚がそれを食べ、やがて捕らえられ人が食べる


可能性は0じゃないよ


科学物質は違えど昔の水俣病とかが良い例だと思う


土壌汚染はどうだろう


政府は除線作業をしましたから安全ですよ


はぁー?


どこかで放射能が漏れてる限り、雨が降ればまたバラまかれるよね?


枯れ葉の貯まったところは高濃度の放射線物質が検出されている

これが雨で流されたらどう?


さっき地下深くに放射能を閉じ込めても完全消えるまで何年かかるって言ったっけ?


あの惨劇が起きる前の年に大学の授業で偶然ビデオを見たんだ


チェルノブイリ原発のね


チェルノブイリ事件から30年以上経っていると思うけど、今だに原発周辺数キロは立ち入り禁止


森で放射線を計ってたりしてたけど、今だに高濃度の放射線が検出されてたよ


政府から何も知らされなかったのか頑なに移住を拒否したのかは忘れてしまったけど、そのエリアで生活してた人や畑で自給自足で生活してた人は今や白血病やがんになっていた


老若男女問わずにね


日本政府がそんなに安全安全言うならテレビで放送すればいいんだよチェルノブイリ原発のことをもっと


こういった病気は数十年経ってから表れるんだ


今即病状が出る人は余程強い量を浴びたことになる


この食品は安全ですよ


そんなの保証されている訳ない

じゃあ数十年後に同じセリフ言えるのかい?


あの時世界から沢山の義援金をもらったよね


日本では今でもチャリティーをやっている


とても良いことだと思う


だけどその使い道は?


沖縄の道路に使ったり松なんかに1億以上かけたり狂ってんじゃない?


そんなもんに使うんじゃなくてもっとあの日被害にあった方々の為に使うべきなんじゃないの?


あと瓦礫…


どうして汚染された物を県外にバラまくんだ?


原発周辺数キロはもう人が住める場所ではない


だからそこに集めて穴を掘るなり、ドームで覆い被せたりするべきなんじゃないの?


お金はあるハズだよ?


でもそんな過酷な場所で作業してくれる人がいるのかな…


まだまだ思うことはある


とにかく政府の言うことなんて信用出来ない


とにかく頑張れ美味しんぼの作者!


誰が100%正しいと決めるのは無理なことだけど、国民は真実を知る権利がある!







09:22
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ