携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2015年07月15日(Wed)
【オールスター】
MLBのオールスター全て見ました!

MVPは先頭弾を放ったトラウトが2年連続で受賞

個人的には勝ち越しタイムリー、犠牲フライと2打点のフィルダーが相応しいかと思ったが・・・

印象に残ったのはデグロムの3者連続Kやイグレシアスの華麗な守備、マカッチェンのHR、チャップマンの100マイル祭(今日の最速は165q)

やっぱMLBはカッコいい

昔はNPBはAAAレベルって言われてムカついたが今は納得しちゃうな

まぁスタイルが違うと言えばそれまでだけどね

NPBのオールスターは面白くないからもう何年も見てません(笑)

まずメンバーが毎年納得出来ないし・・


日本は相変わらず過去の実績とか人気度とかで選出されているけど、アメリカはそんな甘くない。要はその年の前半の成績が良くなければ選ばれません。
これはオールスターだけではなくゴールデングラブとかベスト・ナインとかにも言えることです。きちんとその年の成績を重視しなければならない。オールスターは人気者の集まりだけではダメだ!

まぁMLBは毎年のように怪物が出て来るけど、NPBはそうじゃない

要は人手不足なんだな(笑)

あと2試合はクドイ!

1夜限りだからこそオールスターの価値が高いんだよ!

ついでに交流戦はまとめて行うのではなく、バラして年間通してやればいい

日本の移動距離などたいしたことないが負担は減らせるし面白いと思う

あとチャレンジは取り入れるべきだな

交流戦優勝賞金は廃止してチャレンジ施設の建設代にすべきだ

もっと変えて面白くしていかなくちゃサッカーとかに競技人口奪われるで!(まぁアメリカも野球の人気度実は低いけど)





[追記を読む]
13:16
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ