携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2015年09月13日(Sun)
【来た、見た、勝った。】
今日は登販の試験に行って来た!

2月下旬から勉強を始めたけど、4月は2週間、8月はなんと3週間謎の心のスランプに陥りノー勉。

本番前に過去問1ヶ月ヤりまくる予定も狂い、一昨日ようやくヤり始める始末。(過去問も沢山印刷したのに結局使わず・・)

あと5万近く払った通信教育の最終テストを提出するコトをすっかり忘れてたという失態も今週あった(笑)

保険の福岡行きを覚悟しつつ、今週の月曜から木曜までは教科書を読み直し。忘れてたトコもあったけど、一度はしっかり覚えた内容。徐々に思い出し始める。

一昨日から偶然見つけた電子過去問サイトを利用して去年と今年の問題を解き、間違えた場所は何故間違えたのかを徹底解析。

で、昨日初めて過去問を120問通してやって90点代取れて、少し安堵したのと自信を得る。

昨日寝る前も今日起きてからも勉強はしなかった。

もうヤるだけのコトはヤったし、今更ジタバタしてもしょうがないと思ったし。

午前中は1、2、4章だった

手応えはあんま無かったけど、まぁ大丈夫かなって感じ


午後は3、5章。3章は範囲が広くて難しい難関なんだ。でも昨日の過去問ではまぁ出来たし、ギリイケるかなって思ってた

でも今日の3章は難しかった。というよりひねくれていた

試験終って家路に向かう最中ずっと3章がヤバいってことと福岡やだなーって思ってた。

帰宅して早速自己採点!

3章は40点それ以外の章は20点が満点

あと各章最低点も設置されており、3章が14点それ以外が7点

以下は自己採点の結果

1章20点。2章19点。4章13点。
午前中は60点中52点。
予想外の高得点に喜ぶものの3章で14点も取れたか不安・・・


恐かったので5章から採点しました(笑)

5章は16点そして3章は・・・





24点!午後は60点中40点!

合計120点中92点!

84点が合格ラインなので、一応合格見込みです!!



やったぁ‼(笑)

でもあくまで自己採点上の合格で正式ではないので油断出来ません。

正式な合格発表は1ヶ月後なのでどうなることやら・・・


でも気持ち的には合格見込みということでだいぶ楽です


100点超えが目標ではあったけど、最近の勉強量では無理だし、健闘した方かな


とりあえず登販が終われば次の資格(未定(笑))の勉強とか語学の勉強出来そうだからよかった!


スランプを除いて2月からほぼ毎日少しずつ勉強して来た甲斐はあった。


俺はこれからもっと勉強して学んでいきたい。







20:56
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ