携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2016年04月22日(Fri)
【面白い名前】
岡崎が所属するレスターに面白い苗字の人が!

ダニー・ドリンクウォーター

和式にすると 水飲(みずのむ) ダニー

向こうでも珍しい苗字らしく、奇跡!ドリンクウォーターが水を飲んでる瞬間!とかいう写真をアップされるなどイジられてるとか

極めつけはレスターのTシャツにドリンクウォーターの背番号4にネームがドリンクまではフツー

ウォーターをビールに代えたドリンクビールとプリントされた自作?Tシャツを着て応援するサポーターの写真もありました


MLBにも面白い?苗字いますね

ゲッツ(一発芸)、パニック(混乱)、ケイタ(日本の名前)、タバタ(日本の苗字)、コーラ(炭酸飲料)、ビール(酒)、リアルミュート(本当に消音)、サービス(おまけ)、ネーサン(姉さん)、カナ(日本の名前)、ダル(ダルビッシュの略かよ!)など

他にもあったような気がするけど、思い出せないので今日はこの辺でと・・・


ああ、ちなみに日本には鼻毛という苗字の人がいるとか(御手洗もいたな)

苗字って世界的に見てもけっこうテキトーッスね(笑)

あとアメリカによくいる名前ジェイソン、ジョンソンのソンは息子を意味するsonから来てるとか

つまりジェイの息子だからジェイソン、ジョンの息子だからジョンソン、ピーターの息子ならピーターソンという具合になるってこった

まぁ諸説あるだろうから必ずしもって訳ではないと思うがね

職業が由来の苗字もあるよね

フィッシャー(漁師)、カーペンター(大工)とか


つか苗字・名前ってけっこう語れるもんだな(笑)




17:02
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ