携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2016年06月09日(Thu)
【沖縄問題について語る】
今日はロックの日ということで過激に行くぜ!(笑)

今日、尖閣諸島に中国軍艦が初めて進入したとか(漁船は何度もあるけど)

つか先月、沖縄で米軍関係者による殺人あって住人がキレて出てけってデモしてたよね

ま、これまで米軍兵士による犯罪は何度もあったから米軍嫌いになる気持ちもわからなくはない

今、アメリカでは次期大統領選が盛り上がってるよね

トランプは大統領になったら日本が費用を負担しなきゃ米軍撤退させると言ってた

米軍嫌いな人なら万々歳でしょう

でもハッキリ言って沖縄に米軍は必要です。言い直せば絶対必要です。

何故って?

もし米軍が日本から撤退したら間違いなく中国は今より大胆にやりたい放題するから

下手したら尖閣武力で乗っ取るだろうね

そもそも日本人は沖縄をアメリカが返してくれて有り難いと思うべきだ(沖縄に限らず日本をとも言うべきかも)

ロシアなんて北方領土返す気無しだしね

サミットついでにオバマが現役大統領としては初めて広島に来たよね

あの時だってアメリカに謝って貰おうとか思う発想事態理解出来ない

確かに原爆を落としたのはアメリカ

だけど先に真珠湾攻撃して喧嘩売ったのは日本

悲劇の沖縄戦や原爆、東京大空襲などアメリカが全て悪いとか思う人がいるけど、それは違う。責めるべき相手は他ならぬ当時の日本人軍人のお偉方なんじゃん?
自分達の力を過信して調子乗った結果、罪もない国民を死に追いやった訳だし

アメリカ、中国、韓国

謝れ、謝ってくれとかくだらないコト言ってるのにはウンザリだ

だって当事者はもういない訳だしさ

まぁここまでガーって書いたけど沖縄では米軍をよく思ってない人がいる

だけど追い出したら他国が図に乗る

だから・・・

尖閣諸島は米軍に譲り、開発して国内最大級の基地を作ろう

丸々島をあげてしまえば沖縄の人も騒音やら犯罪やら気にしなくて済むでしょ?

ここは米軍の島、ここは住民の島って区切ればお互いの為だと思うけどな

辺野古移設とかもあんな綺麗な海埋め立てるの反対!

生態系とかに影響するだろうし

そんな金あるなら島を開拓して要塞を築いた方がいいって

つか戦争って結局何なんだろうね

中東の戦争とかもヨーロッパが国境をぐちゃぐちゃにしたことが原因でもあるし、だからテロはそれに対する復讐なのかなとも思うし。ヒトラーのユダヤ人虐殺も第一次世界大戦後に周辺諸国がドイツに多額の賠償金を求めたことが引き金だしね

結局戦争に良い悪いとかはないということか

色んな見方が出来るしね

でもISのやり方はちょっと過激過ぎると思うが、結局それが戦争ってヤツなんだよね


世界の争いって地球が滅ぶ時か異星人襲来でもない限り難しいのかもな

ピース






18:02
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ