携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2016年07月08日(Fri)
【待望!ギャレス・マローンの職場で歌おう! 新シリーズ】
※この日記は6/28〜7〜8にかけて放送された全8回分のストーリーを各回放送後に書きそれをまとめた日記です。

MLBハイライトの後に偶然このシリーズの日本訳最新版(現地放送は2013年)を見つけました!

しかも運がいいことにその日から初回だったので最初から観れました

ギャレスはイギリスの若き音楽家で、普段音楽と無縁な団体を訪ね、そこで合唱グループを作ります

初めはバラバラでハッキリ言って下手ですが、練習を重ねて見事な合唱団になっていきます

これまで軍人の妻編とか色々ありました

今回は前回と同じ職場編ですが、違いは前は4社だったけど今回は5社に増えました

6/28 大手フェリー会社P&O ハッキリ言ってこれまで見た団体の中で最も下手です。でも音響が最悪な場所でのお披露目会だったので、フェアじゃないのかな

6/29 バーミンガム市役所 イギリスの苦しい事情が垣間見えました。だから歌に込める気持ちは他の合唱団よりかなり強そうだ。歌のレベルもなかなかいい!

6/30 大手スーパー 声の個性が幅広い合唱団ですね あとなかなかパワフルだと思います ただ個が出過ぎて合唱になってない部分もあります

7/1 消防救助局 ここは男声が素晴らしい!どの職場も大変だけど、この職場は命懸けの仕事だから仲間内の団結力がかなり強いですね。初回の発表会としては断トツNo.1!ただ選曲が良過ぎたので、曲が変わってどうかな

7/5 銀行員 世界の債券を動かす大手企業
今思うとEU離脱が決まったので、今頃大変でしょうね。ここはいろんな国籍な人がいるインターナショナル合唱団ですね。安定感があるようでギャレスもあまり悩むことなく満足していましたね

5つの職場合唱団が揃いました

7/6 ロイヤル・アカデミーで3日間、本格的なクラシックを学んだ後コンテストをし1組が脱落します

審査員になったつもりで発表会で5つの合唱団を聞きました

ここが合ってないとか音を外してたとか細かいコトは気が付けませんでしたが、審査員の1人ポールとは同意見でした

市役所は可もなく不可もなくって感じ

フェリー会社は前回酷かったのですが、ソプラノが特に良く、大躍進していました。ポールも同じコトを言ってました

スーパーはイマイチでした。これまたポールと同意見でした

銀行員は黒人女性の声が素晴らしいんですよ

消防局はやっぱ男声の声が素晴らしい!ポールも同じコト言ってました

で、審査の結果スーパーが落ちましたね。前回の審査と合わせての結果だけど、今回だけで言ったら断トツ下手でしたね

市役所も危なかったなって感じです

逆にフェリーはかなり良かった

でも今回は消防局が1位かなって感じ

7/7 準決勝だ!

今回の課題はゴスペル

力強さとアドリブが求められます

前回同様審査員になったつもりで聞いていました

トップバッターは消防局。ここは男声が素晴らしいのですが、今回は女性のジェナのアドリブが見事でした。今まで目立ってなかったから驚きです。彼女はバンドもやってるようです。納得。

銀行員はやはり黒人女性の声が素晴らしい。ゴスペルは向いてた。

市役所はしっとりした曲だけどイマイチだった。シボーンの歌声は素晴らしいのにアドリブがイマイチだった

フェリー会社には驚かされる。最初に見た時は今まで見た中で最も下手だと思ったのに今や優勝候補。審査員のサラに今回1番上手かったと言われましたね。俺はアドリブの女性がスゴくよかったなと思いました。

残念ながら今回脱落したのは市役所でした。全て聞き終わって明らかに市役所は力不足でしたから予想は出来ましたね。

さぁ明日は決勝戦。優勝するのは消防局かフェリーのどちらかの気がしますが、消防局かなと思います。

7/8 最終回 いよいよ決勝戦!

決勝の舞台はイーリー大聖堂

課題曲はポール・ミーラーの新曲で1200人の聴衆が見守ります

消防局は前回同様ストライキによって参加が危うかったのですが、何とか免れました。ジェナではない新星女性ソロが現れて磐石です。

フェリー会社は回を増すごとにレベルアップして行きます。出だしは兄弟がソロを歌います。

銀行員はゴスペルを取り入れました。他2社に比べて若干力不足なので違いをつけて勝負します

3組聞き終わって優勝は僅差で銀行員、消防局、フェリー会社かなと思いました。

しかし優勝はまさかのフェリー会社P&Oでした

審査員によると

消防局は変わらぬ安定感、期待通りの出来

フェリー会社は当初は酷かったが今や素晴らしく、一番成長した合唱団

銀行員は今回曲の最初から最後まで揃っていた

だそうです

思えば前シリーズも郵便局か病院が優勝だろうと思っていたらまさかの水道局だったっけ

今回の審査員はオペラ歌手サラ・フォックス、作曲家ポール・ミーラー、ゴスペル指揮者ケン・バートンの3人

サラはフェリー会社より銀行員がよかったとハッキリ言いました

ケンはフェリー会社は一番成長したと反論しました

最終決定権はポールにあるような気がしました。

今回はわりと予想が当たっていたのですが、最後は完全に予想外でしたね

フェリー会社のみんなおめでとう!

ただ俺としては納得出来ません

まぁ、それだけ接戦だったってコトなのかな

このシリーズ大好きなので次回シリーズがあればまた見たいな!










01:01
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ