携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2016年09月26日(Mon)
【ホセ・フェルナンデス #16】
マイアミ・マーリンズの若きエース、ホセ・フェルナンデス(24)がボート事故により死去しました

うとうととMLBハイライトを見ていて最後にここで悲しいお知らせが入って来ましたで、ホセの死を知り目が覚めました。

ホセは15の時、ボートを使って命からがらキューバからアメリカに亡命して来ました

まさかその数年後ボートで死ぬなんて・・・

マーリンズのホームページ見て来たけど、25人枠から外され40人枠に移動されてました。そしてホセ・フェルナンデス(死亡)と記載され、これは現実だと受け入れました

今年はマーリンズ戦の中継が多かったからホセの姿良く見ました

チェンとじゃれてたり、ロドニーに勝ち星消されないか心配そうに見てたり、登板時に帽子に水をたっぷり染み込ませて投げたり、タイムリー打ってマッチョアピールしたり、危険球にブチ切れたり、喜怒哀楽がこんなに全面に出る選手は珍しくそれを見ているのが楽しくて好きだった。

デビューした年も強烈で怪物がまた出て来たと喜んでた

嫌がってたトミージョン受けてどうなるかと思ったけど、今年は球速もスライダーの切れ抜群で完全復活していた

まだまだこれからという時にこんなことになるなんて本当に残念だ

あの屈託のない少年のような笑顔がもう見れないなんて悲しい


メジャーリーガーの死はカージナルスのタベラスが記憶に新しいが彼の場合は飲酒運転で自業自得とも言える

ホセ自身が操縦してたかはわからないが不慮、悲劇であるのは間違いない

それに彼はスター。格も違う。

奥さんは女の子を妊娠中でホセは我が子を見るコトなく逝ってしまった




個人的にホセの一番のハイライトはブレーブス戦でホセがホームランを打った時。ホームインした時捕手マッキャンと口論になったシーンかな(ホームランを打った後打球に見とれて走らなかったのが原因)

先輩に臆するコトなく立ち向かって行く姿は忘れません(ちなみにカルロス・ゴメスも原因同様で一悶着ありました)




ホセ・フェルナンデス


マーリンズは背番号16を永久欠番にするだろう


俺もホセを忘れたくないからホセTシャツをポチりしました

まだ信じられないけど、ホセの冥福を祈るよ








10:48
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ