携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2016年11月03日(Thu)
【解けた呪いと続く呪い】
7戦まで縺れた今年のワールド・シリーズ
チャンピオンになったのはカブスで、108年ぶり3回目のワールドチャンピオンに輝きました

これでヤギの呪いは解けました。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの予想は惜しかったけど、あながちハズレでもないね

一方インディアンスは王手からまさか3連敗。唯一考えられる敗因は守備のミスでしょうね

68年ぶりのワールドチャンピオンになれなかったインディアンスにも実は呪いがあるんです

可愛らしいインディアンスのインディアンのロゴだが元祖インディアンの人がインディアンを侮辱していて気に入らない!だからインディアンの呪いをインディアンスに唱えてかけたとか

他にもインディアンをモチーフにしたレッドスキンズ(NFLチーム?)のチーム名変えろやとかいう問題もあったな

あと個人的な呪いの見解があります

バスケの呪い
今年NBAはクリーブランド・キャバリアーズが優勝!しかしMLBは敗退
2011年だったかダラス・マーベリックスは優勝!しかしレンジャーズは敗戦

バスケと野球両方の優勝はない



俺の呪い

俺が応援するチームは負ける
例えば最近だと
レンジャーズ応援→ジャイアンツ・カージナルス優勝
ロイヤルズ応援→ジャイアンツ優勝
メッツ応援→ロイヤルズ優勝
インディアンス応援→カブス優勝

何故なんだ・・・


つか世界一0回の球団から見れば108年ぶりだろーが過去に優勝してるからいーよね!

早く世界一になりたい!



15:44
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ