携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2017年06月08日(Thu)
【ダルビッシュはキープかリリースか】
負けました!

チリーノスの2ランで追い付いた後、何とも言えないエラーで勝ち越され終戦

オドーアは送球すべきじゃなかった?

アンドラスが捕球出来ないのが悪い?

ブッシュは気の毒だったけど、連続失点は少し気になります

ダルビッシュは好投したけど、ブルースの2HRにヤられました

つーかやっぱ打線だよね

初回ノーアウト満塁で1点しか入らないんだもん

ベルトレーがいればな…



さてプレーオフ争いが厳しい今、オフFAになるダルビッシュをどうするのか予想してみましょう

デビューからダルビッシュを見て来たけど、今年は扱いが違うなと思います

まぁ監督がワシントンとバニスターという違いはあると思うが…

ワシントンの時は球数制限を重視してた。完全試合逃した時も交代した


これは高いポスティング代払っての獲得だったからケガ防止に必死だったんだな

でもケガしてその後監督交代

去年は復帰直後だから球数制限徹底的だった

しかし今年は100球にこだわらない

まぁ他の投手がイマイチだからブルペンの負担減らしたいから引っ張るのかもだけど

あとイニングや球数増やすのは他球団へのアピールにもなる

こんだけ投げさせてももう平気だよ!
(だから質の良いプロスペクトよこせ)
(売るから負担増やしても関係ねぇ)

といった黒い思惑も無くはないでしょう

しかし今年レンジャーズはダルビッシュをとても大事な存在だ!ということをダルビッシュ自身にスゴくアピールしているように思えます

根拠として
・開幕投手に指名
・イニング途中であまり替えないで信頼度をアピール
・球数が増えても任す
・球数が増えたあとは中6日にして配慮する
・続投志願をわりと受け入れる
・チリーノスと組みたい!を尊重する

です

ダニエルズGMはどう思っているか知らんが、監督などは大切な存在だよってアピールが伝わる

ダルビッシュも環境に不満は無いと思う
(暑さ問題は新球場完成まで我慢して)

レンジャーズは来年も勝負出来るし、売るのは最小限にしたい

特に投手力は弱みなので弱体化は避けたい

結論としてダルビッシュとはオプトアウト付きでも良いからトレードせず延長契約すべきだね

大谷はダルビッシュにはなれないと思うし、よそ見してないで早いトコ契約を提示しましょう

6年1億3000万$(3年目オフにオプトアウト付き)でOKしてくれい!(最早予想というより願望(笑))











23:57
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ