携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2017年08月10日(Thu)
【テキサスより】
飛行機について

席が狭くてちょっとだけ辛かったかな(飛行機の座席<飛行機のトイレ<成田行きのバスって感じ)

ちなみに隣は歳が近そうな?アメリカン?カップルでした(彼女日本語上手かったです)

乗務員さんはほぼYouで固過ぎない程よい対応でした

フライト時間は11時間ちょっとと予定より早く着いたけど、入国手続き的なモノがスゴく混んでタクシーに乗るまでに3時間位かかっちゃったな…

勝手に列抜けてまた元の場所に強引に戻るドイツ人?団体とかいてYouは自己主張ツエーなと再認識しました

つか荷物検索とかいちいち見ないから日米で予想より遥かに緩くて以外でした

飛行機の個人手続きは初めてなので、日米でかなり戸惑いました。ましてやアメリカは言葉が通じず余計大変でしたね

その言葉について



無事、入国審査を済ませて予約済みのスーパーシャトルタクシーの受付を探すも見つからず…

しかしタクシー乗り場で同会社のタクシーが停まっていたので、係の人に受付何処ですか?と聞くも英語がわからない(笑)

予約表とパスポート見せると端末で調べた後、乗りなと言ってくれて乗せてくれました

中には黒人夫婦?が2名居ました

私が乗ってすぐ出発したので、ひょっとしたら待たせてしまったかもで申し訳なかったです(言いたいけど無理なので言わないけど…)

着いてドアの開け方に戸惑っていると夫Youが指で教えてくれたり、good-byeと言うと奥さんが返してくれたり、タクシーのおじさんもだけどみんな良い人で良かったです

ホテルに着いてまた英語…(当たり前)
予約表見せてアドレス書いてと言われてメアドを書くミス(笑)住所の方だった(笑)

球場まで歩いて行くと言ったらバスの時間教えてくれてわざわざ書いてくれました(だけど来る時間遅いし先着品貰いたいからゴメン使わない(笑))

あとダルビッシュ、サンディエゴに行っちゃった残念だね(ロサンゼルスだけど)
と言われたのは解りました(笑)

I・ロドリゲス見に来たと言ったけど、分からんと言われてしまいました(発音が違うか野球詳しくないのかなと)

エレベーターで出会ったお兄さんがボタン教えてくれたり、たまたま部屋隣で隣じゃんは解りました


今日のイベントについて


部屋に入るともう19:30過ぎてたけど、道確認も目的として即刻球場に行きました

この日はノーゲームだけど電気やらエアコンやらがMAXに着いていました

けど球場周辺には誰1人居ませんでした

スーパーに向かう為公園を歩いているとすれ違い様にマッチョな兄さんにHow you doing?と言われました

ウワー外国来たーという実感しました
(ありがとうは言っときました)

つーかココの歩行者信号常に手を挙げる(青)マークなんスけど、どーなってんの??


スーパー着くと噂通りアメリカン・サイズ(しかも安い)やらカラフルな飲み物やら日用品はほぼ揃っていて感動しました

一通り見たけど、時間もないので8コ入りミニボトルドクターペッパーとプリングルズ、部屋に冷蔵庫とレンジがあったので冷凍食品のタコス的なモノ2コ、チョイデカアイス、ブルーのスポドリ(ベリー味)をチョイスしました

袋くれないかと思ったけど、3つに分けてくれました(メチャ薄くて耐久性超弱(笑))

それが災いしてコーラ忘れてかけました(笑)

呼ばれた気がして振り向いたので未遂で済みましたが…(笑)

急いで部屋に戻ると重大なミスに気が付きました

冷蔵庫の中に冷凍庫が無い!

とりまデカイアイスを1/3食べてあとはシェイクにしようと諦めました

冷食もアイスのせいでお腹いっぱいになり1つ残して朝食にまわすコトにしました(笑)

あと手提げで持って帰って来たミニサイズコーラが開けた瞬間大爆発しました(時間空けたつもりだったけど)

近くに広げたスーツケースがあったけど、ギリでセーフだったのと風呂前で、パンツ一丁だったので服セーフはミラクルでしたね

で、あとは明日の準備とかしてたら1時になり、4時頃目が覚めたのでまた準備してこうして日記を書いています

時差ぼけ感は無いけど、火曜から睡眠時間が5時間未満なのでヤバいかな(けど、相次ぐ緊張のせいか全く眠くなりません(笑))

さて今日はフォートワース観光と初観戦が控えているけど、どーなることやら…

でも壊滅的な語学力でココまで来れたのとホテル→球場→スーパーの道を全く迷わなかったコト(目印になる建物が巨大で分かりやすい)、最後コーラの奇跡とミラクルを続けて来たので大丈夫でしょう(笑)




23:51
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ