携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2017年08月11日(Fri)
【テキサスより 〜2日目〜】
ほぼ眠れず早目に支度して9:30にはホテルでタクシーを頼みました

10分待っててと言われたけど、3分位と速攻で来たのには驚きました

あとタクシーとは絶対わからない黒のSUVでメーターも付いて無い相当胡散臭くてかなり不安になりましたが、ホテルの紹介だしグルじゃない限り大丈夫だろうと思い込むコトにしました

しかもドライバーのサム(後程名前がわかる)が若いアメリカンなんだろうけど祖先がラテン系の危ない感じの風貌がして仕方ない

目的のストックヤードはフォートワースのちょっと先にある開拓時代を再現したカウボーイ街

道中はアウトバーン(速度自由)がある道。だいたい80マイル(140q前後)で移動してました。サムは序盤は低音が効いたラジオを中々の音で聞いてました。しかし途中で電話が鳴り(合計2、3回)電話してました
。フツーに話したり、心配したり、笑ったり、どういうコト?って聞いたり相手の女性と一体何を話しいたのでしょうか?

そうこうしているうちに飛ばしたからか15分位でストックヤード・ステーションに着きました

サムが何だかペラペラ話しているけど、わかりません。3回聞いてちょっと理解出来ました

電話番号とサムと書かれたタクシーの名刺を寄越しました

これは後程冷静に考えてわかったサムのセリフです

観光終わったらこの番号に電話して!30分で行くよ!

計画ではレストランで昼食してその店でタクシーを呼んで貰えたらいいなと思っていたのでこの申し出は有り難かったです。

最後にサムは野球見に来たの?ユー・ダルビッシュ、Thank Youは日本語で何と言うか教えてと言われたので教えて、ありがとうと君は友達さと調子の良いコト言って初対面の時の顔からは想像出来ない和らいだ表情で言って去りました

先に帰りのタクシーのコト書きます

観光が終わってサムに電話すると30分で行くと言いました

しかし速攻で来た朝と違い30分経っても来ません

やっと来たと思って車の後ろ扉に手をかけると鍵が…

要は車&人違いでした(笑)

黒のSUVでサムと顔の雰囲気が似すぎたわ(笑)

わりと若い彼は(間違っても)問題無いよ、迎えの車ココに来るのかいと柔らかい表情と口調で言ってくれる優しい人でした

彼は雑貨屋に荷物を届ける人だったのかな

(不確かだけど)店員のオバチャンにコイツさっき間違えたんだよ的なコトを言ってオバチャン爆笑してました

彼が去ってもまだ来ない

まもなく1時間

もう一度電話するかなと思った時ようやく来ました

車はたぶん同じ車種だけど、サムじゃない40近くのガッツリラテン系アメリカンでした

フォートワースはナイスな街だろと会話して始まりました

行き先はホテルと伝えられていたので楽でした

彼もまた誰か電話してました(笑)

そして彼はサム以上に飛ばしていたような…

中途半端な速度で割り込もうとした車にクラクションを鳴らして横目で睨んだり前を走る車を煽ったり終始眉間のシワが…

私急いでくれとは言っとらんぞ…

15分しない位に着いてお会計は40$(ちなみにサムは45$+15%チップで7$計52$)を先に渡し+チップとして6$渡すと今までがウソのような柔らかい表情を彼もしました(笑)

コイツ、チップ文化知ってんのかなと不安だったのかもしれません

彼の方が6$安かったけど、複数利用でたぶんちょっと安くしてくれたのかもしれない

事前にタクシーでフォートワースまで行くと50$はかかるのは知っていました

フォートワースの少し先のストックヤードまで行ってこの価格なら少しお得な気がしました

ちなみに行き帰り空港まで乗るスーパーシャトルタクシーは16$+チップ1$計17$はバーゲン価格です

まぁ個人だから差があるのは仕方ないですね

さてココからはストックヤード編

着いてまず市内の写真を撮りました

それから事前に調べた店でカウボーイハットを購入(おじいちゃんが親身に選ぶの手伝ってくれました)

11時から空く店が多かったので、ウロついていると良さげな雑貨がありました

ココの40代位のおばちゃんがメチャクチャ優しい人でサイズ見てくれたり、小銭の出し方手伝ってくれたり感謝感激ですよ

その後いつの間に11時近くなっていて多くの店がオープンしました

色々見て回ったけど、ピンと来るモノはなかったかな

寝不足やら緊張やらで疲れてお腹が空きません

もう帰るかと思ったけど、行きたかったリブ屋を見つけたのとテラス席のある雰囲気の良さが背中を押してくれて入るコトにしました

中に入ると中韓系の方がいてテラスと中どっちと聞かれテラスをチョイス

すぐメニューがすぐ来て表情が素敵な若いアメリカン女性のウェイターさんが私のつたないガイドブック・イングリッシュを聞いて理解してくれました

オススメは?
量が多いですか?
その結果、サンドイッチを勧めてくれたのでそれをオーダー
サイドメニューは?と聞かれチェリーコーラを発注


サンドイッチと言ってたけど、出て来たのはハンバーガーパンに肉が挟まったハンバーガーとフライドポテト、ピクルス、辛い緑の野菜が出て来ました(こっちはこれがサンドイッチの部類に入るんだと思いました)

パンはバターの香りが肉は人生で一番上手いと思いました

が、疲労で重い

ふと目の前を見ると道路に人だかりが!

何かと思ったら毎日11時に行われるカウボーイパレード(すっかり忘れてた)

この店とテラス席を選んで大正解でした

店の向かいすぐ先がパレードの終点先だったのです

美味しい料理、優しい店員さん、雰囲気の良いテラスとBGM、アメリカンの家族や遠くに見える列車の汽笛、長年感じたかったアメリカンの雰囲気がココには全て揃っていました

私は人生最高の瞬間を過ごした気がしました

しかし混んで来たので退散するコトにしました(ちなみに噂で聞いた飲み物おかわり無料は本当だった)

その後しばらく街歩きしてタクシーに電話して待つ間、目の前にあるさっきの優しいおばちゃんの店で追加購入。店出ようとすると車イス連れの家族が来たのでドアを開けて待ってました
するとめっちゃ感謝されました
ちょっとのコトだけどこういうアメリカ的なやり取りは最高ですね

レジで並んでいるとそれカッコいいねと
買ったお土産について後ろに並んでいたおじさんに話しかけられたりしました

ストックヤードは私に取って特別な街になりました

いつの日かもう一度訪れたいですね

野球観戦編

待ちに待ったメインイベント

今日はロドリゲスの本を買うとサインが貰えるらしいと情報があったので楽しみにしていました

しかし実際行って聞いてみると本は買うんじゃなくて会員か何かの特権か売り切れたまぁとにかく今は無いと言われてしまいました

かなりガッカリしたけど、よく考えたらスターに無制限イベントなんてさせないか

チームショップでオンラインで売り切れてたグッズがフツーにあったのでテンションはすぐ戻りました

試合開始まで憧れだった球場を散策しました

日本と違い仕切りが一切無いので球場が一周出来ます

席は最高の場所でした

肉眼で人がハッキリ見えます

試合前バニスター監督がかなり長いコトサインと写真撮影をしていました

行っても終わりそうでちょっと迷ったけど、行って見るコトにしました

結果、次私の番というところで終わりました

かなりショックでしたが、随分長いコトやってたし、イベント始まっていたし、躊躇した時間が仇となったので仕方ないか

具合がわかったので明日以降狙ってみるかな

国歌聞いて試合が始まってとにかく最高!

近いデカい速いです

近い…とにかく選手との距離が近い!ベンチにいる選手、次のバッター本当に近い

デカい…選手の体格がとにかくデカい。そして球場の音楽、声援がとにかくデカい!売り手の状況でコレだから全盛期はもっと凄かったんだろう
売り子の声もデカい!怒鳴っているかのようなビッグボイス
珍しく女性の売り子来たと思ったら彼女も凄まじい声量
速い…打球速度が日本と桁違い。

あとは暑さかな

19時過ぎても昼のように明るく暑い!

日曜日のデーゲーム死ぬかな(笑)

見ている方がこんだけ暑いんだから、選手は本当に大変だ

試合は見たかったハメルズが好投しました(メチャクチャカッコ良かったです)

勝ちパターンリリーフが打たれて危なかったけど、4-6で勝ちました

勝ち試合を見れて良かったです

憧れのメジャーリーグの試合を最高な席で見れたけど、寝不足と疲労で意識が失いかけてました
気合いと爆音で寝ないで済んだけど、ちょっと辛かった

明日は今日より緩い日程だからゆっくり休んで試合に備えなきゃ!

したがって球場飯食べてません

水、紅茶、フルーツの盛り合わせコレが私の夕食です(フツーのサイズの水が約5$はボッタクリですね。でも持ち込み禁止なので仕方ありません。こうして球団は経営されるのか)

明日は体調整えて何か食べたいですね

あと最後に8分間の花火イベントを見れました。見れてラッキーだけど、唯一花火は日本の勝ちだな










23:58
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ