携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2017年09月21日(Thu)
【終わり良ければ全て良し⁉】
今シーズンは5回程ロッテの試合を見に行って2勝3敗でした。

春先に終戦したのと見に行った試合が大して面白くなかったのが原因で日誌に書く気が起きませんでした(笑)

しかーし今日は実に面白かった

2週間前見に行った時は15年前を思い出すガラガラぶりだったけど、今日は約1万9千と多めでした(昨日より3千人増)

先発は千隼対雄星

前回雄星に完封負けしたのでリベンジ戦です

結果的に体調不良だった雄星からは1点も取れませんでした。(栗山の好守備に阻まれたけど)

千隼は初回に浅村にソロ打たれて以降はほぼ完璧でした

7回に雄星から牧田に代わりパラデスのラッキー2ベースから流れが変わり出しました

ロッテのタイムリーヒットを生で見るのは超久しぶりだったからヨッシャーとかオラァァァとか大絶叫しました(笑)

ちょっと周りの人にはコイツヤバいヤツかと思われたかもしれません(笑)


ちなみに僕は野球(観戦)になると人格変わりますよ

基本静かに見ているので、イキナリ絶叫すると驚かれるのかもですね

でも家とかだともっとだぜ(笑)

特にレンジャーズのプレーオフ戦の時は閉めきった部屋にいながら通行人がにコッチ見るとかありましたもん(笑)

まぁそれだけ筋金入りのファンというコトですわ

まぁ絶叫がキッカケで前座席に居た千隼Tシャツ着たオッチャンとの交流が始まったのです(笑)

4-1とかになって9回裏、内だし大丈夫だろうと思ってたら追撃される

有吉に変えだけど外崎にタイムリー浴びて4-3 1アウト1、2塁。


盛り上がる西武野郎共。でも僕は冷静に勝てると見ていられました。


三振、遊ゴロ、ゲームセット。


西武野郎共に逆転を期待させといてロッテが勝つという最高の勝ち方でした(笑)

今年は西武にも大きく負け越したものの最終戦でスイープ出来たのは来季に繋がりますね

伊東監督の西武ドーム最終戦は縁あって2回目

10年程前の西武時代を思い出しました

伊東監督は今年マリンに見に行った時、目が合って僕に向けてボールを投げてくれました(しかし直前で斜め前にいた兄さんにパシッと捕られてもうた(笑))

今日も一瞬目が合いましたね

ユニのせいかもしれませんが(笑)

しかし伊東監督退任は残念ですね

今年は全然ダメだったけど、トータルで考えると結果残した良い采配だったと思う

英二ピッチングコーチも有吉、酒井、千隼を育てた功績は素晴らしい

むしろ現場よりフロントの責任だと思うのだが


オフは掛布監督が就任し藤浪をトレードで獲得

助っ人はチェン、ペーニャ、スタンリッジ(来季日本人扱い)が残留

清宮獲得出来なきゃパラデス残留もありだろう

とにかくロッテに最も必要なのは強打者

来季はケチらずマシなのを2人連れて来いや!!








23:20
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ