携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2017年11月27日(Mon)
【補強が始まった】
MLB及びTEX FA選手契約合意1号はダグ・フィスターです

フィスターは2メートル以上の身長でカーブが武器のベテラン投手です

マリナーズ時代は大きく負け越していながらタイガースにトレード後めっちゃブレークしたのは忘れません

その後ナショナルズ、去年オフは契約が決まらず今年は開幕してしばらく経ってレッドソックスとようやく契約しました

個人的に好きな選手なので今年もなんとなく気にして見ていましたが、先発では立ち上がりに難がありましたね。ただ元々技巧派投手のイメージだけど、奪三振率が全盛期並みに回復しているそうなので楽しみではあります。

最近のレンジャーズの契約は割高な契約が多く、お買い得な買い物が出来た!というのがなかなかありませんでした。

しかしフィスターの契約は1年350万$+出来高50万$
2019年は球団オプションで基本450万$(2018年の成績次第で700万$まで上昇)+出来高50万$、破棄する場合はバイアウト50万$

つまり活躍したら実質2年1200万$。ダメなら1年400万$という訳か

投手の価格が高騰する今400万$で補強出来たのは大きいね

去年から今年と契約するのに苦労したフィスターだったからこそ最大2年契約というのは魅力的なオファーだったに違いない

フィスターを安く買えて壊滅的な先発陣が少しだけ良くなった

これで
1番手ハメルズ
2番手
3番手ペレス
4番手
5番手フィスターorグリフィンorマルチネス

という先発布陣になりました

ただハメルズは力が落ちて来てエースと呼ぶのに不安
ペレスは4番手クラス
5番手がやたらいる

と先発陣がイマイチな現状に変わりはありません

フィスターを安く買えたので、レンジャーズはさらなる補強に踏み込むのは間違いない

割高だけどプロスペクトを失うコトなくアリエタ、リン、コブ、ダルビッシュを狙うのか

それとも痛みを伴うがトレードでコスパの良い投手を狙うのか

あるいは大物は諦めランクが落ちるか未知のFA組キャシュナー、マイコラス、涌井ら辺をかき集めるのか

個人的な推測では大物は取りに行く気はないかと思います

とりあえずマイコラスと2年1000万$で契約したい

んでプロファーを使って先発補強をしたい

大谷獲得に全力を使い、もしダメならキャシュナー獲得かな

とりあえずマイコラスとリードかモローは確実に欲しい

大谷取れたらケインとか大物センターは諦めだな




10:52
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ