携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2018年02月04日(Sun)
【で、結局ダルビッシュって何処行くん?】
1ヶ月程前までヤンキース、アストロズ、レンジャーズ、ツインズ、カブス、謎の球団1球団に絞ったと報道

その後ドジャース、ブルワーズ、フィリーズと名が出て来ました

アストロズはコールをトレードで取って撤退

ヤンキースはオファーした?ものの決裂し撤退(スタントン獲得、贅沢税の関係、不良債権の未処理、来季大物買いに備え貯金)

ドジャースは最初から不参加かもしれない(理由はヤンキースと同じ)

ブルワーズはケインを買った時点で撤退かな(投手補強はトレードかな)

カブスは誰か買うけど、値段の適正なヤツ待ちかな。アリエタかダルビッシュかコブか

ツインズは熱心という記事があるものの進展がなさげ

レンジャーズは高い選手の獲得に超消極的

フィリーズは金はあるけど、勝負モードじゃない

正直もうこの中からダルビッシュが契約する球団無い気がする

契約年数は4年か5年でオプトアウト付き
が妥当だろう

俺がGMなら

1年目2500万$
2年目2500万$ オフにオプトアウト権
3年目2300万$
4年目1700万$
5年目1000万$

5年1億$(オプトアウト付き)でオファーする。

たぶんノーだろうけど開幕前日まで待つよ


まぁ1年契約だと今季オフは怪物ばかりなのでさらに買い叩かれるから来季オフに再びFAになるようにする

本人に自信があればそれで良いと思う

ただ年齢的なコトを考えると2年後今以上の大型契約は難しいだろう

だから今がラストチャンスと見て引き延ばしているのだろうね

ダルビッシュは多彩な変化球と回転数の多いスピードボールを投げるコトが出来る優秀な投手である

しかし、トミージョン手術したし、コントロールが悪い(球数が多い)、首の調子が時々悪くなる、つまんない打者にわりと打たれる、何より大舞台に強くないとデメリットが目立つ投手でもある


アストロズ、エンゼルス、マリナーズ、ロッキーズあたりがかっさらってたら面白いとは思う。

レンジャーズは来年カーショーに最高額のオファーをするだろう

獲得の可能性は低いだろうけどな…

ベルトレーの後継者としてマチャードかアレナドが欲しい…

でも正直難しいそうだからダルビッシュの方が現実的でいい気がするが…

ダルビッシュ撤退なら今すぐキャッシュナーとゴメスと再契約するべきです

またはレイノルズ獲得もありでしょう


1 CF デシールズ
2 DH 秋
3 SS アンドラス
4 3B ベルトレー
5 RF マザーラ
6 2B オドーア
7 1B レイノルズ
8 LF ギャロ
9 C チリーノス

P ハメルズ
P キャッシュナー
P ムーア
P フィスター(マイナー)
P ペレス


でもダニエルズは可能性は低いとは言っても無いとは言っていませんので、まだわかりません


まぁそろそろ決めなアカンな

ダルビッシュは強さか環境か金か何れを取るか選ばなくてはならない

最早全部という選択肢は無いだろう






[追記を読む]
23:19
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ