携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2019年03月22日(Fri)
【イチローさんへ】
僕は長いことあなたが好きではありませんでした。
みんながみんなイチローをマリナーズを応援している風潮が子供ながら奇妙に感じたからだと思います。
マリナーズの帽子を被った人が多い中、僕は新庄やピアッツァのいるメッツの青い帽子を買ってもらって被ってましたね。(ちなみにレンジャーズの帽子も買ってもらったけど、当時種類も多くなく、サイズが少し大きくてほとんど被れなかったな…中学は帽子被って登校出来ないから、そうこうしているうちに成長して被れなくなったっけ…)

僕は2001年からレンジャーズ・ファンです。
マリナーズは同地区ライバルなので余計嫌いでした。
首位打者や最多安打争いでカタラナートやヤングを応援していて、イチロー邪魔やなぁって良く思ったもんです。

ただ同地区だから中継がまぁまぁあって、そのお陰でよりレンジャーズ・ファンの度合いが高まったのは感謝しているし、レンジャーズ・ファンになれたのもある意味イチローのお陰かもしれない。

イチローを応援するようになったのはマーリンズ時代にMLB通算3000安打を達成するちょい前からかな
あぁ凄かったんだなってって思えたし、ベンチで明るく振る舞っているシーンを観てからなんか印象が変わったな
(バブルヘッドも買ったなぁ…まぁもう売ったから無いけどw)

今はイチローをリスペクトしているけど、ベルトレーがイチローのMLBの通算安打を上回った時はやったぜ!と思ったね。これはもう僕が筋金入りのレンジャーズ・ファンだから仕方ないw

まぁとにかく本当に長い間お疲れ様でしたと言いたい。
試合が延長戦だったから引退会見が0〜1:30と遅い時間だったけど、全部観ました。くだらない質問とかあって大変だなぁって思ったよ。ちょいちょい「僕、おかしいこと言ってます?大丈夫ですか?」って言っててウケた。質問者が神妙な顔で聞いているからだと思うけど…

異国の地で苦悩と葛藤を乗り越えて称賛されるまで昇りつめた過程を少し観れたのはラッキーだったと思う。

あとは日本人初の殿堂入り、永久欠番は間違いない!

ベルトレーと並んで受賞する姿を楽しみしている(この2人わだかまりはもう無いよね?)

オリックスが51を永久欠番に検討しているそうだが、僕は反対だね

だってもう神戸を本拠地とするオリックス・ブルーウェーブは無いからね

イチローも神戸に球団があったら日本復帰の可能性はあった的な発言があったことから彼も今のオリックスとかつてのオリックスは別物と考えているのだろう

イチローも望んで無いと思われるし、着けたい選手いれば与えていいと思う。(まぁ巨人時代の大田みたいに変なプレッシャー感じるかもしれんが…)



12:12
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ