携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2022年02月15日(Tue)
【ヤフーニュースのTEX記事にツッコむ】
2/14 東スポ

米スポイラ誌がレンジャーズに「鈴木誠也を獲得できなかった場合の選択肢」を提案

広島からポスティングシステムでのメジャー移籍を目指す鈴木誠也外野手(27)の移籍先はどこか。米メディアが注目するなか、米スポーツ・イラストレイテッド誌(電子版)はロックアウト終了後に外野手の獲得に動くと見られているレンジャーズにとって「鈴木誠也以外の選択肢」を検証する記事を掲載した。米大リーグ機構(MLB)が新労使協定の改正案を提示したが、選手会は拒否。13日(日本時間14日)時点で合意は程遠い状況だ。

レンジャーズにとって鈴木誠の獲得は最優先事項と地元メディアは報じ、番記者も自身のSNSで発信していた。しかし、同誌は「鈴木誠はレンジャーズをお気に入りのチームの一つとして検討していない。レンジャーズは交渉のチャンスを得るだろうが(獲得の)保障はない」とシビアな見解を示した。たしかに、このところ「レンジャーズ有力」「レンジャーズ獲得」という報道は見られない。

そこで同誌は「レンジャーズが鈴木を逃したとしても外野手にはまだ、たくさんの選択肢がある」として候補者を紹介した。ニック・カステラノス(29)は5年1億1500万ドル(約132億7000万円)、クリス・ブライアント(30)は5年1億3000万ドル(約150億円)、マイケル・コンフォート(28)は4年7200万ドル(約83億円)、ホルヘ・ソレア(29)は3年3600万ドル(約41億5000万円)、カイル・シュワバー(28)を3年5400万ドル(約62億3000万円)、アンドルー・マカチェン(35)は1年1000万ドル(約11億5000万円)予想した。

しかし、MLBと選手会の対立は根深く、16日(同17日)のキャンプインも延期は確実。米ディアでは3月31日(同4月1日)の開幕戦を悲観する報道も見られるようになってきた。移籍市場で4年総額5500万ドル(約63億5000万円)と評価の高い鈴木誠にとっては頭が痛い問題だ。

繰り返すがセーヤ・スズキはTEXに必要無い

オータニを除く昨今の日本人野手をみると信頼性に欠けるし、契約+ポス代満額の出費してまでの価値があるかは疑問でしかない

つかスズキ逃しても候補いるとか言って名前出てるけど、フツーに全員イラナイwww(TEXはCFが欲しいの!コイツらLFかRFやないか!!)

強打弱守タイプかつQO対象のカステラノスにお金積みたくない

ブライアントはコスパが怪しい

コンフォートはQO対象なんでイラナイ

スズキよかソレア派だしこの額なら有りだけど3年3000万$以下が妥当じゃないか(WS MVPで割高になっている感じやな…)

シュワーバーは強打弱守タイプかつ対左投手✕なんでイラナイ

マカッチェンTEXは見たいケド、年齢的にイラナイ PITと1年契約して欲しいな

つーかTEX意外と外野いるんスよね

ただ年間通してレギュラー守れそうな奴が皆無なだけ(散々上記の選手イラナイと言ったがコスパ悪そうなK・カルフーンと1年520万$で契約しとるんだよな)

アドリス、タバレス、ソラック、カルフーン兄弟

だから今はFAで無理に外野補強しなくてよくて(投手獲得の方が優先)カルフーン兄弟以外はそれなりの保有期間あるから単純に彼らの成長に期待したい


2/15 MLB.jp
【MLB】二遊間を補強したレンジャーズ 好守のカイナーファレファはトレード要員?エンゼルスは狙うべき?

主に移籍情報を扱う「MLBトレード・ルーマーズ」は、ロックアウト終了後にトレードされる可能性のある27人を紹介する特集記事を公開した。そのうちの1人がレンジャーズの正遊撃手アイザイア・カイナーファレファ。今オフ、レンジャーズはマーカス・セミエンとコリー・シーガーを獲得して二遊間を補強しており、三塁には有望株ジョシュ・ヤングの昇格が控えている。よって、カイナーファレファは内野のユーティリティに回らざるを得ない状況であり、安価な遊撃手を求める球団へトレードされる可能性があるというわけだ。

カイナーファレファはハワイ出身の26歳。2018年4月にメジャーデビューしてサービスタイムは4年に達しており、2023年シーズン終了後にFAとなる予定だ。年俸調停期間2年目のシーズンとなる2022年の年俸は490万ドル前後と予想されている。

メジャー2年目までは捕手と内野手を兼任するユーティリティとして起用されていたが、短縮シーズンとなった2020年は正三塁手に定着。レギュラー1年目でゴールドグラブ賞を受賞した。昨季は遊撃にコンバートされ、自己最多の158試合に出場して打率.271、8本塁打、53打点、20盗塁、OPS.670を記録。遊撃守備では19失策を喫したが、守備防御点+10をマークするなど、三塁から遊撃に移っても好守は健在だった。

決してスター選手ではないものの、安定した守備力を持つ正遊撃手として堅実な働きを期待できる選手であり、カルロス・コレアやトレバー・ストーリーといった高額な遊撃手を獲得したくない球団にとっては魅力的な補強ターゲットと言える。

「MLBトレード・ルーマーズ」は有望株アンソニー・ボルピーが昇格するまでのつなぎ役を探しているヤンキースのほか、正遊撃手不在のエンゼルスやツインズ、コレアの後釜を探しているアストロズ、拙守のディディ・グレゴリアスからのグレードアップを目指すフィリーズを獲得候補に挙げている。また、正二塁手不在のホワイトソックスや二塁と三塁に不安を抱えるブルージェイズが獲得に動く可能性も指摘した。

投手補強が最優先で遊撃手に補強資金を回す余裕のないエンゼルスにとって、カイナーファレファは格好の補強ターゲットだ。現時点ではタイラー・ウェイド、ジャック・メイフィールド、アンドリュー・ベラスケス、ルイス・レンヒーフォらに正遊撃手の座を争わせるしかない状況。カイナーファレファを獲得できれば、正遊撃手を固定できるだけでなく、昨季のホゼ・イグレシアスと比較して守備力の面でも大幅なグレードアップとなり、投手陣の大きな助けとなるだろう。

カイナーは気に入っているが状況的にトレードした方が良いのは事実

よっぽど見返りが良ければ開幕前に成立するだろうけど、基本的には夏まで待つ気がする

けどLAAとのトレードは95%無いな

プロスペクトの品揃え悪いし、いたとしてもLAAがアデルとかは手放さないだろう

それにLAAとトレードした記憶が無い

同地区でトレードの可能性があるのはOAKが断トツで次いでSEA

HOUとLAAとのトレードは基本無いと考えて良い

この記事は基本英語版を和訳したモノだろうけど最後の文はなんちゃってエンジェラーが喜びそうなワードだ
LAAの都合だけが良い妄想は自由だがアンチエンジェラーとしては気安くLAAとのトレードを発信するゴミ記事なんざヘドが出るわ!


2/15 Full-Count

フォロースルーが父そっくり? 元楽天AJの息子も名を連ねるMLBドラフト候補

米メディア「CBSスポーツ」、1位は「ワンダー・フランコに匹敵する

今夏に行われる予定のMLBの「ファースト・イヤー・プレイヤー・ドラフト」(ドラフト会議)で指名を受ける選手たちに、今回も注目が集まっている。米メディア「CBSスポーツ」ではスカウトやアナリストの意見を加味したドラフトプロスペクトを紹介。完成度の高い17歳や、何気ない打席の仕草が父親“そっくり”な元楽天アンドリュー・ジョーンズの息子などが上位にランクインしている。

1位には打撃面で特に素晴らしい17歳のプロスペクト、テルマー・ジョンソン内野手(ジョージア州・メイズ高)。記事内で「彼は17歳の当時のワンダー・フランコに匹敵する」と言及。フランコは昨年11月に最長12年2億2300万ドル(約257億円)の超大型契約をレイズと結んだ20歳の有望株の遊撃手。その名前を引き合いに出してまで紹介されている。また、他の評価者は「最高にうまくいけばガーディアンズの三塁手ホセ・ラミレスのような選手になる」とも。いかなるカウントからでも、様々な球種のボールを、フィールドのどの位置にも打つことができると評判だという。

2位にはチェイス・デローター外野手(バージニア州・ジェームズ・マディソン大学)。190センチを超える身長で、広角に打球を放たれる20歳の左打者。大学での2シーズンでは打率.385、出塁率.488、長打率.657というハイアベレージを残し、大学のリーグの投手たちを圧倒し「彼はパワーがあり、足も速く、肩も強い」と記事では言及している。3位にはブルックス・リー内野手(カリフォルニア工科大学)。両打ちの遊撃手だがあるスカウトは打撃面を高く評価しているが「二塁手か三塁手にコンバートされるのでは」とされている。

トップ3には入らなかったが、4位にはメジャーや楽天でも活躍したアンドリュー・ジョーンズ氏の息子のドリュー・ジョーンズ外野手(コネチカット州・ウェズリアン高)の名前が。バンダービルト大への進学が決まっているものの、「交渉次第でメジャー入りするのではないか」と伝えられている。スピードとパワーを併せ持つ中堅手で、記事では「絶頂期には、ディフェンスとベースランニングに優れた、平均以上の打者になるだろう」と評価されている。

メジャーリーグには、テルマー・ジョンソンやドリュー・ジョーンズらのように多くのプロスペクトが存在しており、楽しみな逸材ばかり。数年後のMLBをきっと沸かせてくれるだろう。


テルマーはヒッティングツールが80満点中70なんスよね(なかなかヒッティングツール70は激レア。フランコも70だったと思うからそれで匹敵と言っているんだろう。しかも身長が5' 10"と全く同じで小柄という点も共通している)

高校生だが大学に行く気が無いのか進学先が未だに未発表

上位指名を確信し自信に満ち溢れているのかは不明

デローターは良いよねー!ただこの大学から著名なMLB選手が輩出されていなくね?チェイスに力はあるんでしょうけど、周りの投手が弱くて無双してるってコトは無いのだろうか…

リーも良いねぇ!彼は野球選手の血筋のサラブレッド。ケガが完治しているコトを証明して暴れまくって欲しい

超サラブレッドのドリューが4位か…
ゴボウみたいな足しているように見えるけど、打球が飛ぶんだよなぁ…

5位は書いてないケドたぶんイライジャ・グリーンかな?ロッカーみたくナラン事を祈る!

今ならTOP10内にベリー、ユング弟、レスコは確実にランクインしているコトでしょう

あとはサイトによってメンツ違うから何とも…

とにかくまぁTEX全体3位指名権保有しているので、トチ狂いさえしなければかなり有望な選手を指名出来るのは間違い無いのでホント楽しみで仕方ない

ドラフトの記事が出始めたのはちょっと嬉しいゾ

21:41
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ