携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2022年04月04日(Mon)
【MLB 2021オフ トレードまとめ集 *最終更新】
3/13

TEX
カイナーファレファ SS
ヘンリケス RHP
↑↓
MIN
ガーバー C

★私的解説or感想

★カイナーもガーバーも23年オフにFAのハズ。内野過剰かつ捕手打撃ザルかつ若手投手の多いTEXに中堅強打のガーバーはフィット

OAK
バシット RHP
↓↑
NYM
JT・ギン RHP
アダム・オラー

★OAKは予算削減、NYMはさらなる先発強化に成功

14日

MIN
チェース・ペティ投手
フランシス・ペゲーロ投手
↓↑
ソニー・グレイ RHP

★MINは昨季ドラ1のペティを出してまでグレイが必要か疑問
CINは予算削減と再建に舵取り

NYY
サンチェス C
ウルシェラ 3B
↓↑
MIN
ドナルドソン 3B
カイナーファレファ SS
ロートベット C

★最大の目的はMINのドナルドソン代という予算削減だろう
サンチェスは今オフFAになるだろう
カイナー転売は想定内かな
だってルイスいるのにカイナーいるの?って疑問があったからね
恐らくTEXがサンチェスいらねーって感じだったからこうなったんだと思う
NYYは繋ぎ役としてカイナーがどうしても欲しかったんだな(ギャロとトレードならTEXとは成立した?かもwww)
コレアは長期大型契約を望んでいると思うからコレアNYYは消滅かな(大穴BAL入りを予想)

15日
OAK
オルソン 1B
↓↑
ATL
C Shea Langeliers(2位→2位)
OF Cristian Pache(1位→3位)
RHP Ryan Cusick(6位→7位)
RHP Joey Estes(14位→14位)

()の順位は球団プロスペランク
→は移籍先の球団ランク

★ワオ!ATLは連覇に向けて超本気だ!
つかスター選手とプロスペのガッツりトレード久しぶり過ぎる気がする!!
フランチャイズプレイヤーだったフリーマンの後釜に若くて地元スターのオルソンはアップデートと言っていいだろうし、地元民だから延長契約の可能性も高くなりそう
そしてかつてテシェイラ獲得の為にサルタラマッキア、ハリソン、フェリース、アンドラスらを放出した1Bに大枚をはたき、ア西地区球団が相手という歴史は繰り返す的な現象が起きた

OAKの獲得した野手は両名共に超強肩、超堅守タイプ(ギブソン&ギャロでTEXに来てくれと思ってた人材や)
Cusickは去年のドラ1、Estesは実力はもちろんだけどタトゥーまみれでOAKの雰囲気にマッチしてるwww
OAKは今シーズンこそ戦力ダウンも定期的な強さがまた持続していくな

SEA
ジャスティン・ダン
ブランドン・ウィリアムソン
ジェイク・フレイリー
後日指名選手1名
↓↑
CIN
ジェシー・ウィンカー OF
エウヘニオ・スアレス 3B

★ブライアントSEAが本命視されていたが、コレで消滅だな
ただ良いトレードのように思える
この感じだとCINの大本命カスティーヨ売却はかなり近いな

17日
OAK
チャップマン 3B
↓↑
TOR
グナー・ホグランド
ケビン・スミス
ザック・ローグ
カービー・スニード

★昨年ドラ1のホグランド放出か…
OAKは完全解体でマナエアは確実、モンタスも需要が高いから売却するだろう

KC
マイナー LHP
↓↑
CIN
ギャレット LHP

★マイナーでギャレットGETはイイネ

19日
NYY
ボイト 1B
↓↑
SD
ラング RHP

25日
TOR
グリチック
+金銭
↓↑
COL
タピア
ピント

4/2
LAD
AJ・ポロック OF
↓↑
CWS
キンブレル RHP

★お互いの弱点を補う補強
共にオフFAだがポロックはオプション有り

3日
TEX
トレビーノ C
↓↑
NYY
アルベルト・アブレイユ RHP
ロバート・アールストロム LHP

★ガーバー加入で捕手過剰気味だったTEXとやや捕手に不安が残るNYYの思惑が一致。トレビーノはフレーミングが上手いのでTEXよか出場機会得られそう。
逆にブルペンに不安があるTEXなんで即戦力のアブレイユ期待したい。
アールストロムはオレゴン大なんで再びザバラとチームメイトになるのか
つか最近仲が良いな両球団!
オドーア、クルーバー、ギャロ、J・ロドリゲス、カイナーファレファ、グーズマン、トレビーノ
TEX物件大好き傾向がBALからNYYになりそうな勢いだ

4日
OAK
マナエア
ホリデイ
↓↑
SD
アンヘレス(SD球団プロスペランク12位→OAK11位)
マルティネス(”26位→25位)

★SDは先発豊富そうだが実は不安だからな…つかマナエア即デビューした模様(しかもOAKが対戦相手で負け投手に)
なんかマナエアの対価予想より低い!?

NYY
J・ロドリゲス LHP
↓↑
NYM
カストロ RHP

★NY内トレードか 引っ越ししなくて済みそうやなwww

5日
TB
メドウズ
↓↑
DET
パレイデス
戦力均衡ラウンドBのドラフト指名権

06:44
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ