携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2022年10月21日(Fri)
【CLMのドラフトレビュー】
1位 菊地吏玖 RHP 専大 特A
2位 友杉篤輝 SS 天理大 A
3位 田中晴也 RHP 日本文理高 A
4位 高野脩汰 LHP 日本通運 B
5位 金田優太 SS 浦和学院高 A

育成枠
1位 吉川悠斗 LHP 浦和麗明高 C
2位 白濱快起 RHP 飯塚高 C
3位 勝又琉偉 内野手 富士宮東高 なし
4位 黒川凱星 内野手 学法石川高 なし

*ランクは日刊スポーツのモノ(しかし今年のランクは例年よかカサ増し感が否めんな)

はい!ってな訳でこんな感じのドラフトでした

まぁ率直言えばロッテらしい例年通りのドラフトだったんじゃないかな(即戦力投手と俊足タイプ大好き)

捕手、外野が0なのは足りてるとの判断だろう

特に外野は藤原、高部、山口を主に使い荻野、角中、岡、和田、福田でワキを固めるのが理想的か

内野はSS集め過ぎとか一部ホザイいておるバカスボケヤロー共のコメがあるがフツーに必要だろ

だって人数いても頭1つ出る人材がオランやんけ!+中村流出したらヤバ過ぎやんけ!(でも中村は残留が既定路線かな。阪神は浅村や中村の反応が悪いから渡辺トレードで獲得したかと…)

安田、茶谷、中村、井上をベストメンバーとしても年間通してを複数年活躍出来る保証は無いしな

友杉や金田の結果次第では藤岡、平沢、小川、三木、福田、池田あたりはトレードや現役ドラフトの可能性もありかな

スラッガー枠は山口を筆頭に山本、西川で様子見か

まぁコレで筒香か近藤獲得を見越しているなら外野0長打タイプ0のこのドラフトは大成功だろうね

逆に投手はそれなりにいるハズなんだが荘司指名ハズしからの菊池(まぁサイズ含めて伸び代は荘司の方があるけど耐久性は菊池の方が強いだろうから全然菊池で良かったと思っている)

有原獲得を確信しているなら頭から森下、2位で投手だったろうから有原ロッテは無いのかな(速報サイトがバグで広島3位有原航平 東京ガスってなっててウケた*益田武尚が正解)

それか2位指名はロッテ3番目とはいえ菊池見送ったら前の日公か中日が2位指名すると踏んだから菊池優先だったのかもしれない

サウスポーを指名しろという声もあったがサウスポー凶作イヤーだから仕方無いし、一応即戦力の社会人左腕高野を指名したからヨシとしようぜ

まぁ全体に言えるコトだけど現時点の評価=将来では無いんで見守ろうや

今回のドラフト指名傾向からなんとなく近藤、森友、田中は移籍の可能性が強そうな気もするわ

★土肥星也投手(27)と古谷拓郎投手(22)が追加戦力外となりました

俺様GMは土居豪人と古谷拓郎の戦力外を予想していたんでほぼ当たりッスね
正直、年齢的に土肥も危ないとは思ったんだけど一応貴重な左腕だから外したんよね…

つか松永、田中、古谷、吉田の戦力外的中しちゃいましたwww

まぁロッテだけ見てる奴なら予想はそんな難くないスね

来年は坂本、東妻、成田、西巻、福田光あたりが危ないかと…
なお福田秀は既に退団決定的かもな

★21日に西巻賢二が戦力外になりました

まぁ当然でしょう

俺様GM松永、田中、古谷、吉田、西巻の戦力外的中!



13:24
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ