携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2023年01月27日(Fri)
【TOP100プロスペクトランク2023】
今年初のTOP100プロスペクトランクが発表されました!

1位はBALのグナー・ヘンダーソン

BAL8人、LAD、CLE7人

TEXからは6人選出されました

Josh Jung 3B (36→34位)
Hit:60→55 | Power: 55→60 | Run: 40 | Arm: 55 | Field: 50→55 | Overall: 55
もうMLB舞台での評価だな。ドラフト時ではパワーを心配されたが50→55→60と順調に成長。ただウェイトトレーニングで肩をヤり60→55に落ちた過去が有り。完全回復すれば肩は60に戻る日が来るかも。強振を意識しているから三振が増えミート評価落ちたが、今は気にしなくていい。守備も良くベルトレーの後継者として期待している

Evan Carter OF (56→41位)
Hit: 60 | Power: 50 | Run: 60 | Arm: 50 | Field: 55 | Overall: 55
今回は能力のプラマイは無しも41位に上昇。ドラフト2巡目指名も当初は有望リストに載って無い完全サプライズ指名。TEX関係者に知り合いがいたとか…
パワー面の成長に期待
外野ランキングは11位!あともう1歩

Owen White RHP (59→66位)
Fastball: 60 | Curveball: 55 | Slider: 60 | Changeup: 55 | Control: 50→55 | Overall: 55
ランクはダウンしたがコレは他の有望株が入って来たり急成長したりのダウンであってホワイトのダウンでは無いだろう
AA昇格しても成績は良いし、コントロール評価もアップしており心配無い

Luisangel Acuna SS/2B (-→71位)
Hit: 55 | Power: 50 | Run: 55 | Arm: 60→55 | Field: 55 | Overall: 50→55
アクーニャ弟が遂に初ランクイン!
TEXだとOFデビューかな。ただSSでも残れる素質はあるらしい。トレイ・ターナーになったら最高!ただAA昇格後は成績ダウン

Jack Leiter RHP (45→78位)
Fastball: 65→60 | Curveball: 55→50 | Slider: 55→60 | Changeup: 55→50 | Control: 50→45 | Overall: 55
ドラフト時から大暴落!でもあんまり騒ぐコト無いかな?
理由は3つ
@いきなりAAデビューしたから
ルーキーリーグすっ飛ばしたからな…超大学級とはいえAAのレベルはそれなりに高い

Aコントロール激悪化
ロボット審判の影響かもしれない
大学時代と違い速球の勢いでのストライクコールはとれないし

Bモデルチェンジ中
上杉達也じゃないけど豪速球だけじゃ通用しない
ケガしていないと思うので、70→65→60の速球低下はコントロールや長いイニングを意識しておさえてる+変化球下落はスライダー中心に切り替えているからと推測(ただスライダー野郎はケガしやすいのでイイ気はしない)

とにかくライターが下痢っと・コールになるかスペんさー・ハワードになるかは今シーズンでのマイナー成績次第である(案外マイナーデビューするロッカーは上手くヤる気がする+高い月謝のデグロム師匠に何かアドバイスやらを頂けると良いカモしれない)

Brock Porter RHP (89→94位)
Fastball: 70→65 | Curveball: 50 | Slider: 55 | Changeup: 60 | Control: 50 | Overall: 55
ちょい下落の理由はホワイトと同じ
つか投げて無いのに速球ダウンは草
去年のドラフト候補の能力全体的に盛り過ぎたんとちゃいますか?(今年はカライし)

ココまでがTEXのTOP100ランクイン者デス

オマケ

Justin Foscue 2B (78→圏外)
Hit: 55 | Power: 55→50 | Run: 40 | Arm: 45 | Field: 45 |Overall: 55→50
セカンドTOP10では4位もセカンド部門はレベル低いので喜べません
フォスキュー君は打ってナンボなんで打ちまくるしかない(2020年ドラフトはやはりエイベルを指名すべきだったな)

*前々々々々回→前々々々回→前々々回→前々回→前回→今回の順位

47→29→31→39→36→34位 ユング 3B
−→−→−→59→56→41位 カーター OF
−→−→96→62→59→66位 ホワイト RHP
−→−→−→−→−→71位 アクーニャ SS/2B
12→17→17→48→45→78位 ライター RHP
−→−→−→94→89→94位 ポーター RHP


オマケ

83→89→62→82→78→- フォスキュー 2B


ポジション別

2B 5→6→4→4→4位 フォスキュー
3B 2→2→3→4→4位 ユング


近い将来TOP100に入りそうな人材

2023年ドラフト1巡目全体4位指名君
クマー・ロッカー
セバスチャン・ウォルコット

トーマス・サジェス
アンソニー・グティエレス
パブロ・ゲレーロ

10:06
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ