携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
「才媛聰吐露利示威」Dr.ケーガンの研究論文〜第16章〜

2024年02月16日(Fri)
【TEXが開幕までにすべきコト 】
RHP 19人
Grant Anderson 65
Marc Church
Carson Coleman →NEW
Jose Corniell
Jacob deGrom 48
Dane Dunning 33
Nathan Eovaldi 17
Jon Gray 22
Jonathan Hernández 72
Zak Kent 78
José Leclerc 25
David Robertson 37 →NEW
Tyler Mahle 51 →NEW
Yerry Rodríguez 57
Josh Sborz 66
Max Scherzer 31
Owen White 43
Cole Winn 60
Kirby Yates 39 →NEW

LHP 5人
Cody Bradford 61
Brock Burke 46
Andrew Heaney 44
Antoine Kelly
Jake Latz 67

C 3人
Jonah Heim 28
Sam Huff 55
Andrew Knizner 12 →NEW

IF 8人
Ezequiel Duran 20
Justin Foscue
Josh Jung 6
Nathaniel Lowe 30
Jonathan Ornelas 36
Corey Seager 5
Marcus Semien 2
Josh H. Smith 47

OF 5人
Evan Carter 32
Adolis García 53
Dustin Harris 67
Travis Jankowski 16
Leody Taveras 3

コレが2/3時点のTEXの40人ロスター

40人枠は埋ったがIL60が決定的なのが3人(デグロム、マール、シャーザー)
つまり開幕までに最低3人は必要になる(DFAになる奴もいるだろう)→ロバートソン加入であと2人!

さてTEXが開幕までに獲得すべき人材はどんなヤローだろうか

@放映権問題解決 ✔2/3済
そもそもコレが解決しないと大きな補強は出来ないどころかキープも出来なくなっちゃうカモ→完全解決と言った訳では無さ気だが2/3に目処がたったとの報道が!モンティーカムバック!!

A先発
現時点のローテはイオバルデイ、ダニング、グレイ、ヒーニー、ブラッドフォードで夏前後にシャーザー、マール、デグロムが合流予定+若手にホワイト、ライター、ウィン
ネームバリューは良いが年間通しては怪しいヤツらばっかなんで大物、中堅、小物問わず健康な人物1人は欲しいところ

Bリリーフ&クローザー ✔1/26済
ルクラーク、スボーズが絶好調でワールドチャンピオンになれたが年間通してとなると無理なんで、今TEXが最も力を入れなければならない補強ポイント(ライターをリリーフにするの有りだと思うのだが…)最低2人は必要かな→イエーツとロバートソン実績は申し分無いがジジイなんであと1人欲しい…フジナミ君!→NYM

C投手は投手でも左腕求む!
スミス、ペレス、チャップマン抜けたから左腕が必要
モンゴメリー&ヘイダーのW獲得は理に適い過ぎるんだが…(オカネオカネ)
ちなみにクレジットLADに負ける気がしない!シーガーと同じで金額低くても所得税の差で勝てるから(まぁ放映権問題解決したらのハナシだが)→ヘイダーはHOU

Dサードキャッチャー ✔1/12済
ハイム盤石、ハフはガーバーになってもらう予定なんでメイン、サブの心配は無いが故障した時の備えが必要
TEXは昔からサードキャッチャーを必ずと言っていい程用意するんで今年は誰かな(手頃なレオン帰還を望む)
*ヤングGMによるとハフはCとしてはもう少し経験が必要と考えていて彼はAAAで開幕するかもしれないとか…
となるとセカンド寄りのサードクラス級の単年のベテランキャッチャーが欲しいところ(ロベルト・ペレス、グランダルはちと高いかな→ヘッジスに400万$渋ったから400万$以下で雇える人材になるかと)→A.キズナー1年182万$

EベテランDHの獲得 ✔1/26済
ミラー、カルフーン、グロスマンとベテランを短年で獲るシーズンが続いたが、今年はイラン!
ハフ、ラングフォード、フォスキュー、ハリスと若手の候補がいるし、長いシーズン考えればユング、シーガー、ガルシアらをDH起用の日も必要
ベテラン打撃野郎って意味ではウォルシュ来たし、ベテラン枠はジャンコウスキーで埋められたんで完了→ベルトTEXの噂が!ボウチー系列ではあるが優先度はかなり低いし、そんな金あるなら投手に投資するやろ

Fジャンコウスキーの帰還 ✔1/27済
とは言えベテラン枠で獲るならジャンコウスキーの帰還が望ましいが、なんかLAAに行きそうな予感がする→無事残留へ!つか彼の重要性をわかってた俺様はやはり流石過ぎるwww彼の準備する姿勢は本当に素晴らし過ぎる。PSではたしかHOU戦の6試合目が初打席だったのにHR打った(タッカーにHRキャッチされたが)WSはガルシア負傷後に出場し続け大活躍!どちらかというと代走、守備固め要員だが大舞台でいきなしあの打撃が出来る対応力は本当に感銘を受けたわぁ!

G廃品回収は必ずする ✔現在進行中
TEXはキャンプ招待のマイナー契約スタート組からシーズン活躍する人物が多い(ラフェル・モンテロ、ダニー・サンタナ、ハンター・ペンス、イアン・ケネディ、トラビス・ジャンコウスキー)

まとめ

獲るべき5人→()は後日決まった球団

@モンゴメリーorウリアス
Aヘイダー(HOU)orネリス(CHC)→A.イエーツ、ロバートソン
Bロベルト・ペレスorグランダル(PIT)→A.キズナー
Cジャンコウスキー→A.残留
Dヒックス(SF)orリュ・ヒョンジン 

あくまでFAの売れ残り組の場合

トレードの可能性もあるからな

その前に放映権問題についての談合が近日あるとか

ボラス物件ヘイダー君とかはそれ待ちかな

まぁボラスとTEXの密接度高い(カモ)から有利は有利かな

そして日本時間1月16日に3人の国際アマチュアフリーエージェントと契約する可能性が高い

パウリノ・サンタナ OF ドミニカ共和国 国際プロスペクト2位
Hit: 55 | Power: 55 | Run: 55 | Arm: 50 | Field: 50 | Overall: 55

カーリー・マーサ SS キュラソー島 国際プロスペクト29位
Hit: 55 | Power: 50 | Run: 50 | Arm: 55 | Field: 50 | Overall: 55

ヨルフラン・カスティーヨ SS ドミニカ共和国 国際プロスペクト46位
Hit: 50 | Power: 50 | Run: 50 | Arm: 50 | Field: 50 | Overall: 50

契約出来たら野手の未来は眩し過ぎるわ→1/16全員合意

まぁ契約出来たかつ順調に育てばのハナシだが…

11日
オースティン・プルイット RHP OAK→TEX
シェーン・グリーン RHP CHC→TEX
ジョナサン・ホルダー RHP
をマイナー契約
通年だとメジャー補強完了後に廃品回収も放映権問題で廃品回収が前倒し

12日
アンドリュー・キズナー C STL→TEX と1年182万$で契約
予想通り400万$以下のバックアップキャッチャーを獲得!守備面は波があるクサイけど来季29歳と若く、昨年.241、10HRはバックアップキャッチャーとしてはめっちゃ優良物件だし残っていたとは…

14日
TEX、NYYネリスに興味→流石俺様GM!TEXの補強ポイントよく見えとるわwww(しかしとなるとヘイダーは諦め気味か?)→HOUも残留交渉中→CHCに決定

17日
ダニエル・ドゥアルテ RHP CIN→TEX
ホセ・ウレーニャ RHP CWS→TEX
廃品回収デス→ドゥアルテは40ロスター入り

21日
HOUのフィル・メイトンもFAだったのか!PSでめっちゃ良かったヤツや!欲しいのう…→TB決定残念

26日
デビット・ロバートソンに興味→東海岸好きだが来てくれるのだろうか?つかネリス破談?→4時間後にデビッド・ロバートソンを1年1200万$で獲得→アラバマ出身なんで南部人やんけ+ネリスは撤退決定的
チャップマンの方が安価だがPSの時考えるとより安定と経験力あるロバートソンの方が良かったのかな?
TEX複数年を嫌ってるのがモロわかり…
モンティーはどうなるんだ…

廃品回収
ブレイク・テイラー HOU→TEX
ジャレッド・ウォルシュ LAA→TEX
マット・ダフィー KC→TEX

27日
トレード
TEX
J・P・マルティネス OF
↓↑
ATL
タイラー・オーウェンス RHP

2/6
廃品回収
ダニー・ダフィー LHP
ホセ・ゴドイ C
チャセン・シュリーブ LHP

14日
廃品回収
エイドリアン・サンプソン

16日
ヤングGMがFA補強多分終了発言

があったしまとめようかな

@放映権問題解決→今年は大丈夫だけど来年以降はわからない=TEXのFAの契約年数がマールの2年以外全員単年契約

A先発補強→一応ヒーニー残留、夏以降復帰のマールを獲得し、廃品回収もそれなりにした。ブラッドフォード、ホワイト、ライター、ウィンにチャンスを与えるのも決して悪くは無いと思うが不安は残る
イオバルデイ、ダニング、グレイ、ヒーニー、若手で夏まで持つかな

Bリリーフ&クローザー補強→ヘイダー的な絶対守護神を期待したがイエーツとロバートソンのベテランコンビで終了
チャップマン、スミス、ストラットンの穴はチャーチ、ケリーの若手や既存の選手の活躍や廃品回収で補えるのだろうか

C投手は投手でも左腕求む!
スミス、ペレス、チャップマン、(モンゴメリー)が抜けたのにメジャー契約での補強無し!ケリー頼むぞ…

Dサードキャッチャーの獲得→キズナー獲得は良かったが、投手補強あんましないなら高いけどフレーミング的にはヘッジス残留の方が良かったのかもしれない…

EベテランDHの獲得→チーム事情的に自前で何とかなるから派手な獲得はしなくてよかった

Fジャンコウスキーの帰還→本当に残ってくれて良かった。ベテランながら代打、代走、守備固めと数多くの役割をこなせるから重宝する

G廃品回収は必ずする→コレは全球団がやるコト。大当たりが出て来るコトを祈るばかり

ココ2年は派手過ぎたが放映権問題でつまらないオフだった

弱体化したようにも見えるし、コスパ抜群で巧くやったようにも見える。

期待の若手達が文字通り期待通りの活躍をしてくれたら昨年よりもパワーアップするのかもしれない

40人枠も固まりつつあるようなのでココは閉店ガラガラとしようかな

11:00
コメント(0)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ