携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2007年11月04日(Sun)
【金婚式2日目】
金婚式2日目

朝からお風呂に入り、ゆっくりしたあと、豪華な朝食。いつも家ではスコーンかクラッカーにヨーグルトと果物位だから、私の胃はさぞかしビックリしてるんじゃないかな。でもすべていただいてしまいました部根で大名行列があるとかで私が日本で一番好きな芦ノ湖畔の「成川美術館」は諦め、小田原へ。成川美術館には杉山寧さんの絵画が沢山あり、何時間でも眺めていたいくらい。どうしても小田原の籠清で蒲鉾を買いたいというので寄り、さあこれからどうしようと妹の家族も私達も考える事は同じ早u横浜の中華街の華正楼で軽く食べよう」話は即決まり、湘南の海岸線を走る。逗子や茅ヶ崎…ユーミンの世界。首都高の山下公園で降り、中華街へ。やはり横浜は大好き窓xみで混んでいるけれど華正楼の駐車場に車を置けたから大丈夫。部屋に通され、みんな心は「絶対、五目焼きそば」浮んかけの具の素材がいいのと薄味でおいしい。フカヒレの姿煮と北京ダックは本当にオススメ。でも本店と新館は味が微妙に違い、本店じゃないと浮アこでもまたお腹いっぱいいただき、肉まんと大月餅を買う。だって肉まんも半年ぶりくらいだから嬉しいマ華正楼のテイクアウトは新宿高島屋にもあるけどできたてがおいしいからね。麺の永楽で自宅用の中華麺やらなんやら買って帰路。首都高をガンガンひた走り妹達は途中で降り、私達は大宮で降りそのまま17号で深谷へ。円を描くようにぐるっと、南関東圏一周、満腹旅、無事帰還しました。

11:34
コメント(3)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ