携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2007年12月09日(Sun)
【ラ・タベルン・タブレのランチ】
ラ・タベルン・タブレのランチ

R子が深谷にお墓参りに来るというので、一緒にランチミR子は妹の大学時代の友達でお父様の出身が深谷ということもあり、家族ぐるみのお付き合いをしている。一緒にベルギー、イギリス、フランス、ハワイ、ソウル、NY など妹抜きでよくでかけた。で深谷ランチかィいいとこありました。夫が前に勤めていたT附の国語のK澤先生の友達がシェフのフレンチのお店荘繩ッ山の某レストランを惜しまれてこちらに移ってきた方だ氓烽ソろん私の事封vからK澤先生に電話して席を予約曹セってすぐ満席になっちゃうから。やはり正午に行ったら満席で駐車場も一杯。こじんまりとした店ではあるけどやはりすごい。予約しといてよかった父宴塔`コースをお願いしました。まず生牡蠣狽ィおきーいプリプリトロリ。しあわせ侮氓ヘ鴨ロース臭みもなくジュワッ氓ウっぱりと美味。焼いた深谷葱がよく合う牡蠣のブイヤベースグラタンみたいな一品曹ネんともいえなくいい旨味气Xープはミネストローネ怎Tラダメインは肉料理か魚料理かチョイスできるけど私達は魚に買Xズキのポワレこのくらいおいしい魚料理は最近初めてかも。味付けも焼き方も添え野菜もすっごくおいしい。パンは自家製の小さめのほんのり甘いパン。デザートは10種類位から選べるけどパンプキンプリンにこれがまた濃厚でなめらかでなんともいえないおいしさコーヒーはエスプレッソも選べてフィニッシュ曹オあわせなひとときでした。シェフにご挨拶して、K澤先生も今度ご一緒にと約束し、いい気分でさあ富山へ帰ろうと駅へ行くと高崎線、人身事故で止まってるぅ・焦って、駅員に掛け合い、次の新幹線とはくたかの指定席を取り直してもらい、今、はくたかの車内です。お腹いっぱーいだから夕食はどうなることやら浮竄ヘり名シェフのお料理おいしかったわ

18:26
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ