携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2008年02月06日(Wed)
【紅ズワイがたったの…】
紅ズワイがたったの…

東京は雪「らしいけど、富山は晴れ气fパートのうまいもの市に北海道わらく堂の「スイートオーケストラ」が出ているので、大好きな(かぼちゃ味)を買いに大和デパートへタ下からかぼちゃ、プリン、生クリームの順に層になっていて、生クリームの味がおいしいので大ファン拍ャさなホールだけど、まるごとひとりで食べたい紀伊國屋書店をゆっくり見て、地下のお肉屋さんで肉を予約し、ついでに魚屋さんを覗くと、「蟹が安いよ。」お兄さんのおっきい声ゥそして、おっきーい新鮮な紅ズワイ蟹がなんと一杯850円泊ォも結構太い部モチたゥそして、ホントは埼玉なのに、「私、去年(ホントは2年前)夫の仕事の関係で東京から富山へ来たの。どんなのがいいの?おいしそうなの頂戴早vと、ほとんど嘘を言うと、全部ひとつひとつ持ち上げてみて、「これが一番重いから味噌がたっぷり入っておいしいよ。食べやすく、切りますね。」と関節はずして、甲羅も足も包丁を入れてくれた。蟹は慣れていないから関節はずしが危ない。だからこうして帰ってすぐお皿に盛るだけでいただけるってすごく嬉しい迫[食は煮ぼうとうと共にゥ風味豊かで味噌もたっぷり汨ォがスマート気味な紅ズワイはあまりおいしそうじゃないし、食べるの面倒そうな先入観があったけど、実は安くて、身も味噌もおいしいと思いました。ここまでしてくれて、850円は安い

21:35
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ