携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2008年04月03日(Thu)
【教えを守ります普z
教えを守ります(i140)

雨が急に降りだしたかと思うと、すぐやんでカーッと晴れたり、不安定な天気ゥ富山の大吟醸「勝駒」というお酒をある人に頼まれて、酒屋さんを何件も廻ったけどなくて、製造元に聞くと、少人数で作っているので、なかなか大量生産できないので、小さな酒屋さんにしか置いてないという。埼玉から帰ってきたら、近くなので行ってみようと思ってます。ところで私はパイナップルが大好き曹アの頃、旬なのかたくさん売っている。しかも298円とかなので、絶対買ってしまう。ほとんど完熟してしね。妹が大好きな魚久の「銀鱈」を大量に送ってくれたので夕食は決まりゥ余り得意じゃない「肉じゃが」も作ってみることに浮ヌうして余りおいしくできないのかというと、理由はよーくわかって居ります。甘辛味の場合、醤油より砂糖が効いている味付けのほうが好きゥでもどの料理本も醤油がたくさん入る。もしくは砂糖は少ししか入らない。で、本や料理番組の分量を守らず、醤油を控えたり、砂糖を多めに入れたりしてしまうんですね。で味見をしているうちに味が決まらなくなっていたわけ浮ナ、今日は真面目に本通り、作ってみました。ヒタヒタ水に砂糖大匙1で5分、醤油大匙2、みりん大匙3で5分、最後に醤油大匙1、強火で最初から最後までゥそしたら、本当においしくできたのよ浮竄ヘり本はすごいゥで、明日の夫のおかず用にもう一度、作ってみたんだ浮竄チぱり二度目もすっかり同じようにできた汕タ定した味にするには分量を守ることね萩ウわって、きちんと分量を守って作ったものは、いつでもおいしいもんね附。度から真面目に作ってみよう。自己流はいいような、悪いような風[食は魚久と肉じゃが、そしてこれまた妹に貰った和光のホタテのお吸い物でひさしぶりの和食氓ィいしくいただきました。

23:12
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ