携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2008年06月01日(Sun)
【聖天様お参りの際には早z
聖天様お参りの際には(i136)

昨日買ってきたパンで朝ごはんゥバナナのパイは夫がおいしいと騒ぎ、ボリュームもある。私はマッシュポテトが食べてみたかったんだけど、最近マヨネーズが上にのったりして誤魔化してるのが多い中、さっぱりおいしいマッシュポテトが入っててなかなかGood食後は自由が丘ロール、朝から一本を4等分していただきました。カスタードクリームと生クリームが絶妙ゥスポンジも重すぎず、軽すぎずほっぺたちそう今日は1日で我家は商家だから、商売繁盛を祈って毎月お参りにいくんだけど、私達は用事があり、お留守番してたら、両親が聖天様の前で「稲荷寿司とのり巻きを買ってきた。お昼にゥ聖天様は商売繁盛のご利益があるのと同時に縁結びにも良いといわれている。これは助六のお寿司でお寺の周りに何軒か「聖天寿司」のお店があり、みんなに愛されてるジャンボ稲荷が有名ゥお寺の入り口にお菓子屋さんがあり、そこでは「縁結び最中」と「縁結び餅」を売っている。すでに結婚していた妹家に以前遊びに行った時、まだ独身だった友達達が(もちろん、私も)何人か遊びに来るというので適齢期だからと話題性のある2つのお菓子お土産に持っていき、お茶うけにお出ししたのね。で好きなほうを召し上がっていただいたんだけど、「餅組」は一年位の間に結婚が決まり、「最中組」は私も含め、五年以上後に結婚しました。おもしろいでしょ

23:54
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ