携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2008年06月03日(Tue)
【色合いまさに、ぴーちゃんロール、】
色合いまさに、ぴーちゃんロール(i6)

富山に帰って来ると、学会の事でいろいろ走り廻ってもまだまだ仕事は終わらない。打ち合わせの帰りに、買い物をする。ストレス解消に、ずっと壊れていたハンドミキサーを買ったから、先日紅茶の先生に教わったロールケーキを作ってみよっかな武カクリームを買って帰宅。バタバタ忙しいクセになんでまたこんな事しようとしてるのかわかんないけど、ハンドミキサーを使ってみたかったのよ浮ワず夕食のカレーを作ってから、ロールケーキ、卵白の泡立てもらっくらく私は大雑把だから、粉を振るわなくてもいいや。なんて思っちゃうんだけど、今日は真面目に真面目に蕪V板に流し込み、焼いて冷ましてる間に砂糖抜きの生クリームを泡立ててゥ先生は苺を巻いたけど、以前、成城石井で買ったマロンペーストがあったから、スポンジの上にマロンペースト、その上に生クリームを塗って、巻いてみました。巻くのが下手なんだけど、実際今、一巻きロールが流行ってるんだな風竭庫で休ませ、切ってみると、色合いが大好きな巣Vェルティー、ぴーちゃんみたいに茶色と白ゥでネーミングは「ぴーちゃんロール」、カレーはビールと軽くいただき、黒鯛のお刺身もサラダで食後は「ぴーちゃんロール」ゥマロンクリーム好きな夫は最近私をこき使ってるからか、「お店のよりおいしい」と、お世辞言ってる浮ナも簡単で、お菓子作り苦手な私にしては合格かもね

23:10
コメント(4)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ