携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2008年07月06日(Sun)
【誰でもママのカレーが一番なんだね。ムきっとゥ】
誰でもママのカレーが一番なんだね。(i1033)きっと(i160)

朝、妹から「鶏の唐揚げお子様風」のレシピ教えて!と電話あった。そっか!つくってみるのね。夫と午前中から用事があり出かけ、お昼になったので、知り合いシェフの洋食屋に行き、評判の「じゃがいものクロケット」を注文しました。夫の元同僚の友達がシェフをしているそのお店は、いつも満席。早目にいったので辛うじて席は確保できたけれど、すぐにいっぱいゥ熱々のクロケットはほっくりとろとろのじゃがいもに溢れる挽肉とソースが合った上品なお味。自家製パンのバターは雪印かな?「マンゴーシャーベット、シェフからです」浮竄チたージュースを使ったみたいな味だったけど、まぁ、気持ちの問題よね。アイスコーヒーを飲んで、ごちそうさま曹ィじいさまみたいなシェフの懐かしいお味。またちょくちょく行こうとひさしぶりに夫は上機嫌浮Q時から「林家たい平と正蔵の二人会」が近くであるのでそのまま会場へタ広いホールはすごい人、人、いつもながらの、たい平ランドに釘付けで、楽しいひととき。たい平師匠は夫が高校時代教えたんだけど、とても成績優秀だったとか。ちょっと挨拶し、帰宅。家に入ったとたん、夕立」すごい風雨ゥよかった夕食は母のカレーゥ最近、自分でカレーをつくっているから、母の味を忘れて、自分でつくる辛いのがおいしいと思い込んでいたけれど、やはり母のカレーはおいしい。懐かしい我が家の味思わずおかわりしちゃった父Jレーはどこの家庭でも「やはり、ママのカレーがいたばん」と思っているんだよね。しあわせな事ですね。そんなでのんびり夕食してると妹から「鶏の唐揚げK子風」の写メ浮ネんと唐辛子を入れたとか。アレンジしたらしいの。おいしかったとのメール浮謔ゥった

22:57
コメント(3)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ