携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2008年10月01日(Wed)
【ひとりの宴】
ひとりの宴

妹の所のビルの二階に、今日、「千年の宴」という居酒屋がオープンゥ三日間は全品半額なので、是非、お引き立て下さいね。因みに、埼京線浮間舟渡駅前です。関東はお天気よくなくて、寒いらしいけど、富山は気持ちいい秋晴れ沂v々の華道をM子さん宅で。華道を教えてくださるT先生はプリザーブドフラワーの先生でもあるんだけど、かなりの実力とすばらしい感性、何より優しいお人柄の師匠兼お友達総ナ近、「ROSALBA」(ロザルバ)という30代からの本物ライフスタイルを提案している雑誌にも掲載されています。まだまだ私達も頑張らなきゃいけないと思わせてくれる嬉しい出来事です。人生も折り返し地点にさしかかり、消極的になりそうな気分を跳ねとばして、明るく進んで活きたいものです。お稽古後、M子さんの義姉様が送ってくださったという、尾山台Oのフルーツケーキイチジクなんかもたっぷり入って、おいしい。帰宅後、ワイシャツを22枚アイロンかけた。もうくたくたメつっかれたーそうだ。息子にもらった「桃山」でお茶しよう。桃山は私が一番好きな和菓子だと言ったら、あちこちで桃山を探してくれてるみたい。今回のも、すーっとした口溶けでおいしい。甘さもいいね。そろそろ夕食の準備ゥ本当は秋刀魚の塩焼きしようと思って、朝食後、カボチャを煮てたら、夫が出掛けに、「前から言ってたけど、今日は、院生とお鮨食べながら勉強するから、夕食いらないよ」と。えーっィ全然聞いてない魔サんなら、煮物なんて作らなかったわよ。と、まあ私も先日お鮨いただいたけど、夫がお鮨で私は何ィというわけで、「ひとりの宴」撫H刀魚を焼くのも面倒で、レトルトグリーンカレーと、アボカドトマトゥゆっくりいただきました。

21:46
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ