携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2008年10月02日(Thu)
【紅玉の赤ワイン煮】
紅玉の赤ワイン煮

三食しっかりいただきます。朝バナナ驛_イエットが巷ではブームらしいけど、バナナと水しかとってはいけないなんて、ムリムリ父oナナには牛乳が合うの。水とだと飽きる。しかも、たんぱく質全然とらなくて、ホントにいいのかな?我が家はパンかお餅、牛乳、フルーツたっぷりヨーグルト、コーヒー、こんな毎日ゥいただきものがある時は、朝ごはん後にゥ先日妹からもらった川越のドーナツは子供の頃、駅のキオスクで売っていた「グラニュー糖が別添されたドーナツ」のお味ドーナツに合うのも、冷たい牛乳なんだな。朝のドーナツはなんだか好きなの。先日、長野で一袋7個入って300円の紅玉林檎を思わず買ってしまったから、なんとかしようと、薄切りにして砂糖と赤ワイン少しを振りかけ、レンジ3分ゥレモンを数滴おとして、さらに30秒。カワイイピンクのワイン煮ができた。冷ましてから、ヨーグルトにトッピングしたり、もちろんそのままでもおいしい。簡単だし、カワイイし、おいしいから、毎日作れる。ワインを少し振りかける技は、おととい息子に聞いたんだけどね。ヨーグルトにトッピングするフルーツ、結構タイヘンなの。キウイが好きだけど、買い忘れた時なんかいいかも。

22:44
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ