携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2008年10月04日(Sat)
【母とパスタランチ】
母とパスタランチ

前から欲しいと思っていたダイニングテーブルと椅子を買いに母と日本橋三越へ。係の人に案内してもらった近くのショールームであれこれ見ていると、楽しくて、迷ってしまうけど、やはり初めに気に入ったものに決定ゥまた三越に戻り、残りの買い物をし、さてお腹もペコペコ覆今日はあそこに行ってパスタにしましょ」という母の希望で例のお店へ。待たずに案内され、母とウキウキ。たまには母にご馳走するわよ。パンにホイップした大好きバターをたーっぷり付けていただきながら、前菜を待ちます。やはりバター、おいしい前菜は二人共、「夏野菜と海老のマリネ ガスパチョソース」程よい冷やし方で野菜と海老がしゃきしゃき。パスタ、母は「鱧と九条ネギのジェノバ風」こんなおいしいジェノバソース、初めてゥと大感謝。私は「秋刀魚とルッコラのペペロンチーノ」秋刀魚が少々、塩辛いけどやはりおいしい。デザートは二人共、「季節のフルーツのマチェドニア バニラアイスと一緒に」やはり、息子がいうように、デザートはバニラアイスが一番ね。コーヒーはお腹いっぱいで飲めない。といいながらも、母は大満足だったみたい。よかった父と一緒だと、鰻屋さんになっちゃうからね。地下食品売場で、父の好きな、ウェストのシュークリーム、丸仁の佃煮、虎屋の「おもかげ」、たねやの栗饅頭、田丸屋のわさび漬けを買って、帰宅ゥ何しろ、5時から、ピアノの生徒さんが来るから、大忙しで帰って、レッスン寰達はお腹いっぱいで夕食いらないから、父にはお弁当を買ってきたの。鴨ロースがおいしそう

20:35
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ