携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2008年12月05日(Fri)
【おいしいじゃないィ】
おいしいじゃない(i159)

富山は激しい風雨、雷」も凄くて、深谷に帰れるのかな?強風で電車は軒並み遅れて、はくたかは運休もあった。荷物を送ったにもかかわらず、ビデオカメラを持っていってと夫に頼まれ布製スーツケースを転がしていかなければいけないから、バケツをひっくり返したような雨にどうしようかと悩んでいた。一向に止む気配なく、列車の運行状況は悪化するばかり。明日行ったほうがいいのかな?でもキップを電話で予約したから、一応受けとらなきゃいけないから出かけることに決め、タクシーを呼び、下に降ります。外はやはりすごい。タクシーはすぐに来て、駅に着くと、あまり混乱もなさそう。キップを券売機で受け取り、掲示板を見ると、私が乗るはくたかは通常運転セ日本海は荒れて灰色。でも新潟もまだ雪ではない。前にいた列車が遅れたから、私が乗ったはくたかも10分程遅れたけど、新幹線との接続もうまくいき、深谷には定刻に到着ゥ深谷も富山と同じような天候。夕食は先日誕生日だった父に大好きな鰻重の出前をとってあげた。父は大喜び浮サして、食後、先日、息子が母に送ってくれた日本橋千疋屋のマンゴージュースをいただくことになった。キャッホー舶モェまず飲んだんだけど、何も言わず、またグラスになみなみと注いで、無言。「どうしたの?おいしい?」母と私が畳み掛けると父は「うん」とにっこり舞¢ャ、私達も飲む。あらら「おいしいじゃない」そう言ってる傍から父はまた注ぐ。わかったよ。おいしいと騒ぐとタイヘンなことになるから、無言で飲んじゃおうと思ったんだ。だって、何も添加してない、マンゴーそのままの濃厚なジュース狽ネんたって、「おいしいじゃない」と母と私が騒いだとたん、父も「うまいなぁ」と連発ゥ味にうるさい父がこんなに喜んでるんだから、ホントよかった。そしたら「でもこれ、誰がもらったんだっけ」と母が言う。でもおいしーい。

23:26
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ