携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2009年01月08日(Thu)
【能登のもずく艨z
能登のもずく(i1052)

昨日、地元TV局の情報番組で、シューアラクレーム専門店を放映していた。シューアラクレーム大好きな私は、もう気になって、気になって葡ゥの開店に合わせて直行リ最近リニューアルしたホテルにオーブンしたとかゥ普通の型と違って、筒型のシューにカスタードクリームが入ってる。30種類位シューアラクレームだけが勢揃いゥ4個選び、それから、デパートへ。お刺身と能登のもずくを買い、帰宅早速、シューアラクレーム、紅茶をいれていただきまーすムシューが堅すぎ、カスタードクリームがうーん( ̄〜 ̄;)私はミルキーなカスタードクリームが好きなんだけど、卵とミルクの味がしないのよ。しかもシューがパサパサ・いろいろな味があるけど、あえてごく普通のをまず、いただきましたが、これならまだビアードパパや、コージーコーナーのほうが値段が安いだけに納得できる。私はまた買おうとは思わないなネで、あんなに期待していたから、どっと疲れがでてきたよ浮ナも、能登のもずくを三杯酢作って、浸して、夕食にゥスーパーでもずく酢や芽かぶを買う時、よく見ないと「中国産」のことが多いんだけど、今日「能登産」を見つけて、大感激侮vわず迷わず買ってしまったしかも三杯酢も作れば添加物入らないしね。酢大さじ3.5、砂糖大さじ1.5、醤油大さじ1、塩小さじ半分、だし汁大さじ4を合わせた中に、よく洗ったもずくを浸し、針生姜を上に盛りつけました。おいしい。カロリーないし、また買って来よう浮ィ刺身は甘エビが能登、鰤と鯛が富山産と新鮮ゥおいしい。やはり魚はおいしいね

22:19
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ