携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2009年01月09日(Fri)
【だから言ったじゃないの】
だから言ったじゃないの(i1068)

関東地方は雪が降ったらしいけれど富山は私がはくたかに乗った16時頃まで曇りながら、雨さえもまだ降っていなかった。いつもなら午前中にははくたかに乗るんだけれど、今日はどうしても富山で用事があったので夫と一緒の電車で深谷に帰ることになった。富山の冷蔵庫整理のために、夕食までもお弁当にして持って帰ろうとしたから、二食ご飯はやめてお昼はサンドウィッチにした。煮卵、唐揚げ、トマト、レタスとマスタードをパンにはさんだだけの簡単なひるサンドひさしぶりにママと電車に乗る子供みたいに夫は旅行気分で富山駅で「七越焼」を買ってとせがむ。「赤餡(小倉餡)ひとつじゃ恥ずかしいから、カスタードも買ったら?」と。ラスクやお煎餅、蒸かし芋、お弁当まで持ってきているのに、買いたがるのよ。でもまぁ、いいわね。たまには侮オ越焼もお茶も無事買って、はくたかに乗り込んだセ車内は空いていて、夫はすぐに七越焼とお茶でリラックステ私は間食をしないのでお茶だけで越後湯沢まで爆睡ヲ深谷に着き、駅前のヤキトリ屋さんの前を通ると炭火焼きのいい薫り覆前のスーパーでヤキトリ買って食べない?」またまた夫の提案。「お弁当にお惣菜もいろいろあるよ」と言ってもスーパーに寄りたがる。でもスーパーのヤキトリってどうかなィ焼いてるわけじゃないし。でも食べたいものを食べたほうがいいからどうぞ侮рヘいらないけどね5本パックになっているのしかなく、「どうせ少し食べるよね」とカゴに入れた。やっと夕食ゥお弁当を広げて、ヤキトリも並べた。鮭、トンカツ、うずら煮卵、野菜のお弁当とおにぎりもいただきまーす。「おいしい?」あまり減りがよくないので聞いてみると「うん」と応えるもののどうもペースが悪い。仕方なく「明日食べる?」と言ってみた。「ううん、もういいや。おいしくない。」だから言ったじゃないのゥ時間がある時に自分で串に刺して作ればいいのよ。

22:58
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ