携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2009年02月05日(Thu)
【凝ったお料理はダメですねぇ普z
凝ったお料理はダメですねぇ(i140)

よーく思い起こしてみると、私って手のかかるお料理は作らないかも。たとえば間に挽肉やチーズを挟んで焼くとか揚げるとか負ヨ子やレンコンのはさみ揚げなんて、普通のご家庭では何の気構えもなく作っているのかもしれないけれど私にとっては、かなりの気合いが必要ヌだけど、今日はなんとなく買ってしまった茄子と冷凍挽肉を眺めて、たまには違ったメニューをと、作る気持ちになった。挽肉に葱のみじん切りや生姜の絞り汁、卵、調味料を合わせ、半分に切った茄子を更にヘタ付近まで切り込みを入れて挟み込み、フライの要領で揚げると料理本に書いてある。でも、ここで、更に手の込んだ事を試みてしまったんですよ浮ネんとパン粉に、パセリのみじん切りを混ぜてみようと浮アんなこと、皆さんなら、別にたいしたことではないでしょィでも私にとっては、すごい事なの曹ナ、実際、パン粉だけより、難しいネなんたって茄子に普通のパン粉付けるのだって、滑って難しいんだもん。なかなかタイヘンヌでも熱々を食べたら、スッゴクおいしい。まずレモンだけをかけて、次にお醤油、更におソースと、どんな風にいただいてもおいしョいゥそれから、今日はお友達のお家で作っている朝採れの新鮮なサラダカブとニンジンをいただいたので、ザックザクに切って軽く塩で揉んでみたら、しゃきしゃきで甘くて実においしい送gげ物にさっぱりと身体がすーっとする感じ。

22:26
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ