携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2009年02月10日(Tue)
【おいしいクロワッサン】
おいしいクロワッサン

このところなぜか朝ごはんはラスクだったんだけど、今朝はクロワッサンゥ息子が強風に立ち向かいながら往復50キロかけて、自転車で買ってきてくれたんだ。いつも卵料理なども朝は旅行にでも行かない限り食べない。今朝もパリっぽく、カフェオレとチーズ、フルーツとクロワッサン气uルーベリーのジャムをちょっとつけてみたけど、高品質の発酵バターだけを使っているから、何もつけないほうがいいみたい。軽く焼いて、パリパリ、サクサク手で持ってみて、軽いけど、食べてクチャクチャしない存在感があるのが、すばらしいクロワッサンだと思うんだけど、まさにそうなんじゃないかな。でもバターの風味がお口に広がり、くちどけがいいの。朝からしあわせ葬ゥごはんの後片付けをしていたら、東京巣鴨の有名な餃子屋さんから、たくさん餃子をいただいた。知り合いのお店なんだけど、先日夫がお邪魔したから、私の事、思い出してくれたみたい。夕食はきーまりゥ餃子鍋にしました。皮が厚いから、鍋に向いているのよ。冷蔵庫にある野菜をいろいろいれて、ふうふう恪ナ後は冷凍してあった焼きそばの中華麺をいれて、ラーメンにしちゃった。ラー油と胡椒を多めにいれたら、おいしいゥいつも雑炊にしてたけど、ラーメンもいいわね。

23:52
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ