携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2009年07月01日(Wed)
【まあまあな満足度ヌ】
まあまあな満足度(i1023)

梅雨ってユウウツ・動けば暑いし、エアコンもすぐ冷え冷えになっちゃうし、雨降るから出かけたくない。今日からバーゲンらしいから、気分を盛り上げようと出かけたけど、これといって気に入ったものもなく、食料品を買ってきただけ。最近、カロリーなんてきにしないでお料理作っていたけど、これではいけないとなるべく身体にいいものをとるようにしようと思って、デパ地下を物色鯖と能登産のもずくを買ってきたんだ。鯖の味噌煮を作ってと夫から云われていたんだけど、過去何度か作っても「なんかちょっと違うんだな」って、全然ダメだったから、自信喪失ヌ実家は鯖が好きではなくて、作ったこともなかったのよ。でも私も青魚は好きだし身体にいいからいつかあっと言わせようと思っていて、正に今日なんか雨降っててどこにも出られないからうってつけってわけ楓。噌大さじ3、酒50cc、砂糖大さじ3、みりん大さじ3、醤油大さじ1、水100cc、しょうが薄切り1かけをフライパンに煮立て、湯通しした鯖4切れを中火でふたをして、味噌がとろとろになるまで煮たら出来上がりゥなんたって、見た目は今まで一番よくできた浮烽クくは、三杯酢みたいなのを作って、もずく酢にゥトマトは、岩塩とオリーブ油をかけて、大葉を散らし、枝豆も並べて、出来上がりゥ外でも鯖の味噌煮って余り食べたことないから、どういうのがおいしいのか余りよくわからない。でも今回は甘めで、トロリと味噌が絡み、なかなかいいかも。夫もおいしいと言っていた。「定食屋みたい」との、喜んでいいのかわからないような浮ワあまあってとこかな。もずくも能登産とはいいでしょ。とりあえず、少しずつ健康的な食事にしなきゃ。

23:52
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ