携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2009年09月04日(Fri)
【ドラゴンフルーツが安い氈z
ドラゴンフルーツが安い(i150)

掃除してたらお昼になり、昼食を食べて出かけようとしたら雷」が鳴りだした」それでも家にいるのもつまらないから、ゴロゴロしている中、市電に乗ってデパートへシ西町という停留所で市電を降りて、今は山梨に住んでいるMちゃんのマンションを眺めていたら、ポツポツ雨が降ってきた。急いでアーケードに入ってHISでパンフもらってデパートへゥ紀伊國屋書店で楽譜を探したり、本を立ち読みしたりしてゆっくり過ごしてからスタバでのんびり本を読んだム外は激しい雷雨」雨宿りがてらコーヒーを飲む人で満席状態ゥ二時間過ごして地下食品売り場へゥ北海道の生秋鮭を発見して思わずカゴに入れ、今度はフルーツ売り場に行くと、ベトナムで直子さんと「日本だとあんまり食べられないよねー」といいながら、パクパク食べていた ドラゴンフルーツが、  なんと2つ210円ゥ   安いよ氓キごく大きくて丸々してて、しかも沖縄産ゥ思わず4つゲットゥ   だって安いし、安全ゥうれしくなっちゃったゥ   高血圧、糖尿病、高脂血症、便秘に効くとか普@  レジで支払う時、小銭を出す時、間違っていくらかばらまいちゃったんだけど、そしたらレジのおばさまと近くにいたお客さんが拾ってくれたのよ。でもばらまいたと言っても3個くらいなんだけどね。で、全部拾ったと思うんだけど、そのレジのおばさま、「今確か10円がこのレジの下に入ってしまったと思うけど、後でとるから10円、お渡ししとくね」なんて言ってくれたのよ。
「そんなことないですよ。きっと回収できたと思うので大丈夫ですから」というのに
「いえいえ、きっと下に入ってますから、はい、10円」と手渡してくれたのよ。なんだか金額じゃなくて、すっごくうれしくなっちゃった。だって正直ィ心遣いィどっちにせよ、温かい心だよね。私はお店とかで高飛車なお客も、お店の人も、見てて、とってもイヤな気持ちになってくる。でも優しい心遣いの店員さんのおかげでまた行きたいお店になるよね。      しかも恐縮してる私に  「このドラゴンフルーツって、身体にいいのはわかってるんだけど、おいしいんですか?」と。
おいしいと言うと    それなら帰りに買っていきましょう。と笑顔で商品を手渡してくれました。  まだ雨は降っていたけれど、心軽く帰宅ゥ
夕食は氷見うどんゥコシがあって、麺好き夫の好物浮ナもダイエット中につき、胡瓜をたくさん切って、麺を少しに

22:38
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ