携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2010年01月02日(Sat)
【そろそろおせちも飽きてきて】
そろそろおせちも飽きてきて

心新たに初詣ゥ毎月お参りしている小さなお寺に、両親、夫と行き、護摩を焚いていただいてきました。そこの住職様がとっても純朴でステキなお人柄で、まだ若いのにご夫婦で頑張っていらっしゃるから、元旦はお手伝いにいく約束をしていたんだけれど、こんな状態なので、今年はやむを得ず……ニそのお寺は檀家さんがいないので有志がボランティアで甘酒や焼き芋を振る舞っているから私も身体でご奉仕しようと思っていたわけです。今日も行くと朝早くから、皆さんきびきびと働いているんですよ。住職様が私と夫に、
「本当によかったですね」と声を掛けてくださいました。来年は、お手伝いしますからね賦テ酒と焼き芋をいただいて帰ってきました。そろそろおせちも飽きてきたけれど、冷蔵庫には福がどっさりゥで、その福を集めて、温かいお蕎麦にトッピングおお!なかなかおいしい
夕食はどうする?    夫は餃子がいいと。   具を作って冷蔵庫でねかせてる間、実家に行って少し油を売って、夕方帰宅リ 皮に具を包んで、イッキに餃子を焼いた。仕上げにバターを少し入れて焼くと、よりパリパリに焼ける。 白ワインと共に、どんどん食べる。箸休めにおせちがよく合う。

21:24
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ