携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2010年04月01日(Thu)
【何事も諦めちゃダメですね普z
何事も諦めちゃダメですね(i140)

朝温泉に入って、たっぷりおいしい和朝食いただいて、サロンでゆったりコーヒーを飲んでいて、ふと、昨日福井駅で、途中下車だから切符をまだ渡してはいけなかったのに、私だけ渡してしまったことに気づいたの。夫は渡さなかったのに……。
どうしようネ夫はいいじゃないというけれど、私は諦めきれず、福井駅でダメ元で聞いてみると………。 あったんですよ。きちんとファイルして。     しかも夫の切符と整理番号が連番だったからすぐ渡してもらえたの。ほんとホッとした。特急券はあったから、乗車券2000円くらいだけど、また新たに買うのはねえ。諦めなくてよかったーゥ気分をよくして、それでは夫が行きたがっている、一乗谷遺跡へ行ってあげよっかな。   でも電車もバスも一時間後までないから、越前そばを食べようということになり、観光案内所のお姉さんにオススメのお店を聞いて行ってみました。その前に、城跡にある神社をお詣りしてからね。
越前そばの「福そば」は、駅近ゥ
我が家はおもしろくて、夫はちょまちょま少しずつ色々な種類のお蕎麦が6種つくものを、私は天ざるそばをお願いしました普@  いつもこんな感じヌ
そしたら、どれもおいしいのよ。天ざるもそばつゆの味も濃すぎずいい感じゥ
またまた気分よく駅へ行き、二時間に一本しかない電車で遺跡へシ
しかも一両でワンマン。 無人駅がほとんどなの。 一乗谷駅を降りると誰もひとっこひとりいない谷ゥ
でも夫はワクワクなのさ。小走りに資料館へ行き、遺跡を見てまわる。遺跡って点在してるから、3キロ位を歩くことになるの。しかも、今日みたいにバスも二時間に一本じゃ、歩くしかない。ただっ広い田舎の谷、しかも風雨が強い中、居るのは、私達だけゥ   町屋跡は、私でも楽しめたけどね。
途中、お抹茶とお菓子をいただいたよ。福井は、どこでもお抹茶がいただけるの。いい風習だよね。ホッゥだんだん雨も強くなり、次の電車に乗り遅れたら、二時間ないから、タクシーを呼んでもらって一乗谷駅まで行こうとしたのよ。  そしたらタクシー会社が近くになくて、福井市から呼ぶから間に合わないでしょう といわれ……。   駅まで三キロゥ
電車発車時刻まで18分ゥ 絶対間に合わないよ。  でも歩くしかない。
ゆっくり見てるから悪いのよ。
でも歩くしかない。足も重くなってくるし。
風雨が強くて夫の傘は壊れるし。田舎の道は果てしなく単純で……。もういいや、だれか女性が運転するクルマが通ったら、白タクしてくれるか、掛け合おうかな。なんて思うけど、全然ひとが通らないモ
あー、つかれた。    そのうち駅らしきものが見えてきたのよ。よかった。その時点で電車が見えた。走って走って、間に合った。よかった。諦めなくてゥやっぱり何でも諦めちゃだめだね。        気分よくして、駅で鯖鮨やあんころ買って、福井からサンダーバード乗った。 バタバタだったけど楽しかった

21:40
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ