携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2010年06月01日(Tue)
【ゼミ生さん達と、山王まつり】
ゼミ生さん達と、山王まつり

今年も山王まつりゥ   恒例、夫の課外ゼミ普@ 三、四年生、ひとりお休みで、男子四名、女子三名と夫と私が加わり総勢9名で日枝神社をおまいりしてから、大好きな 
香港酒家 「富紀」へ氈@ 
男子が多いし、魚介類が苦手な学生さんもいるので、どこにしようかと友達に聞いたところ、
やっぱり「富紀」ゥ
そうだよね。だっておいしいもん。 
ひとつだけ、魚介類を肉類に替えてもらえることになって予約ゥ

今年入ったゼミ生さん達もまたまたイケメンとかわいこちゃん揃いゥ

あんかけ焼きそばランチ の他に、牛肉炒飯と、小籠包
しかも、
「1グループ全員ソフトドリンクプレゼント」のクーポンを使って9名だからとお得感いっぱいゥ
喜んでくれたかなあィ  いろいろお喋りして現地解散ゥ
外はお神輿が練り歩き、露店が所狭しとたくさんでていて、ライブやったり、何しろ街全体、盛り上がってる
夫と歩いて帰るとき、何度も長い行列を発見ゥ
6月1日に売る、
「朔日(ついたち)饅頭」を買おうと並んでいるんだって。
いろいろなお店が作っているらしいけれど、甘酒饅頭で有名な「竹林堂」のが有名とか。
無病息災を祈って、我が家も買ってみました。   まだできたとホヤホヤで温かくておいしい
富山に四年いるけれど、初めて食べた。おいしいゥ これで今年も夏がくる。

22:58
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ