携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2010年09月12日(Sun)
【ペニンシュラホテル・ヘイフンテラスでランチ】
ペニンシュラホテル・ヘイフンテラスでランチ

地下鉄茗荷谷駅で午前9時半に息子と待ち合わせなんて珍しいでしょ
そんな朝早くから
息子と夫が行っていたT大附高校の文化祭に息子と行って来ました。
都心にありながら緑が多い文教地区で道を挟んだ向かいは、O女子大ゥ
まずは息子が部長を務めた茶道部のお茶席へテ
初々しい高校生のお点前でお菓子とお抹茶をいただいた後、いろいろな先生にご挨拶したり、校内を回ったり
息子の恩師で夫の同僚だった先生方は、みなさん良い方々で、楽しいひととき
なにしろ、夫と高校生の時からの友人で、同僚として教員をしていたN先生に、「私達は親子」宣言をしに、文化祭に行ったというのもあるんだけどね捧捧捧ヘそして、そして、ペニンシュラのヘイフンテラスで食事をごちそうしてくれるというので、今度は有楽町線護国寺駅から有楽町へス

上海の茶楼みたいなインテリアのヘイフンテラス
点心盛り合わせねのエビ焼売はエビがゴロゴロ

フカヒレと蟹、冬瓜のスープは、優しいお味でフカヒレもたーっぷり

平貝、車海老、ズッキーニ、ヤングコーン等を軽くソテーしてほんのりあんかけした一皿沛纒iで素材の美味しさが生きていて、口当たりも最高

トマトと和牛を軽く煮て、ふんわり卵を合わせた逸品氓ウっぱりとしていて、お肉もやわらかい

担々麺も上品でマグカップくらいの大きさの器で登場スープまでぜーんぶ飲み干しちゃいました。

デザートは、ココナッツミルクにマンゴーやタピオカを加えた濃厚で、トロリとかなりおいしい

お腹も心も満たされて、幸せ

銀座松屋の靴売場にいる息子のイケメンな友達から、チケットをいただいて、 銀座目利き百貨街 へ 松屋の八階で、いろいろなものがありました。芸術家達が作った焼き物や、細工したもの、コレクション、なかには、道に落ちているような石ころを磨いて、525円で売っていました。これには、親子で爆笑 私達はこういうつまらない物を見つけては、いつも爆笑している気がしますね。
それから、銀座三越へ行くと、昨日オープンしたからか、かなりの混雑ゥ
オープン前日に、内覧会で行った時とは比べものにならないものすごさ
疲れたから松坂屋のベノアティールームで、紅茶とトライフル、スコーンでゆっくりアフタヌーンティーム
歩行者天国を歩いて東京駅まで行き、電車に乗って帰宅
ひさしぶりに何もかも忘れて、ゆっくりできた日曜ゥ息子に感謝です

23:30
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ