携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2011年03月05日(Sat)
【たこ焼きパーティーモにお邪魔しました】
たこ焼きパーティー(i53)にお邪魔しました

たこ焼きパーティーをするけど、よかったら……

Yさんに誘われて、

行きまーす喜んでゥ

即答しました。

夫もいないし、なんたってYさん家は居心地いいんだもん。
しかし、
何か一品作ってきてねゥ
と。

あら、どうしましょ。

冷蔵庫の中にある材料でなんとか作ってでかけました。

たこ焼きなんて、子供の頃以来

お友達Yさんのお宅に伺うと、優しい歯科医のご主人が迎えてくれて、女子大生のMちゃん、美人独身歯科女医Yさんとで、たこ焼きパーティーの始まり。

たこ焼き器に生地を流し入れて、キャベツ、タコ、葱、チーズを入れて、固まってきたら、竹串でひっくり返すんだけど、なかなか難しいヌ
ビールを飲みながらみんなでひっくり返すと、なかなか楽しいゥ

菜の花のこぶじめや、女医さんお手製のサラダやちらし寿司など、みーんなおいしい。

さ、写真撮っていいですよ。
ご主人のーがでて、ブログ写真撮影

あっーいゥ熱いゥ
たこ焼きはやけどしそう。
御夫妻の優しさで楽しく温かいひとときでした。

今朝用に、ご飯を土鍋で炊いて、おにぎりまでいただきました。
日付が変わるまでゆっくりお邪魔してしまい、外に出るとクルマは雪で覆われていて、雪下ろしをしてから家まで送っていただいちゃいました。
おいしいお料理、お酒、楽しい居心地のよさに、富山のなごり惜しさをひしひしと感じます。

富山でいい方々と出会えてよかった。

21:28
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ