携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2011年03月06日(Sun)
【湘南バースデーでえと】
湘南バースデーでえと

今年の誕生日はなんたってスペシャル
予約の取れないフレンチOGINOから独立して、由比ヶ浜に先月、まさに息子の誕生日にオープンした エテ というお店で祝ってもらいました。
息子は小田急線で、私は湘南新宿ラインで、藤沢駅の江ノ電の乗場で待ち合わせシ

江ノ電といったら住宅街や海岸線を走る魅力的な電車なんだけど、いつも鎌倉から乗るばかりで藤沢からは初めて

やっぱり湘南の海は素敵
和田塚で降りて、踏切を渡るとカワイイお店が見えてきました。
まだ新しくピカピカ

シャンパーニュを開けていただき、乾杯ゥ

パンがおいしいと聞いていたけれど、フランスパンとっても美味ゥ

新鮮で美しい野菜達にディップする前菜は、野菜の温度も、厚さもとてもいい感じでおいしい

鯖とフォアグラ

オマール海老と貝類

シャラン鴨

どれもとても美味しく、シェフもマダムも自然体でいい感じ

ホタテ好きな私のためにメニューに入れてくれたり、オマール海老もシンプルでおいしいし、鴨もさっぱりとお口の中に肉汁がジュワーゥ

ハッピーバースデーメッセージのデザートプレートもとっても嬉しいな

気楽で気負わず、おいしいお料理が楽しめて、とってもいいお誕生日になりました。

雑誌HANAKO やエル・ア・ターブルの取材も軒並み入っているとのこと。
ゆっくり食事できるのも今のうちだけになってしまうのかなあ。
また行きたいお店です。
歩いて鎌倉まで行き、小町通りを抜けて、鶴丘八幡宮を参拝して今度は江ノ電で長谷寺へシ
お参りして向こうを見ると、海が見渡せます。
高台なんですね。
下に降りて、お茶でも飲もうとお店を探しているうちに海岸線が見えてきました。
眩しすぎずに穏やかな海岸線を歩いて行きました。 素敵な湘南の海
海が見えるカフェに入りました。
息子はブルーハワイのクリームソーダメ

寃\ーダ水の中を貨物船が通るョ

ユーミンやサザンの世界
結局、夕暮れの海岸を長谷から稲村ヶ崎まで歩いてしまいました。
これもいい思い出です。 江ノ電で藤沢に戻り、朝来たようにそれぞれ帰りました。
シェルティ好きでいろいろ集めているのを知っていてか、フットランプとカードをいただいてしまい、お母様からもお菓子とお花のプレゼント
本当に感激です。

いつもながらいい息子を持って幸せを感じています。湘南バースデーでえと とっても思い出に残りました。ありがとうね。

21:10
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ